6月18日、猿ヶ京温泉に泊まりに行きました。
その前に、泰寧寺のお参りです。
結縁橋を渡ります。
山門が立派です。
天井絵の龍です。
鳳凰もあります。
アジサイで有名なお寺のようですが、まだ、咲き始めたばかりでした。
立派な鐘もありました。
最近では熊騒動があるので、そそくさとお参りを済ませました。
申し訳ありません。
アジサイ、もう少し咲いていたら良かったんですが。。。
次は、たくみの里です。
三国街道の面影を残した里山テーマパークで、
20以上の体験工房がそれぞれ「家」として点在し、
昔ながらの生活や手法で、木工や和紙などの様々な手作り体験ができるようです。
この日は結構暑かったので、カフェで休憩しました。
ご主人様は塩キャラメルソフト、
私はベリーヨーグルトサンデーをいただきました。
かなりの量があったので、意外と体の中から冷えました。
そば畑の奇麗な所でした。
そうそう、たくみの里にツバメの巣がありました。
猿ヶ京に向かい、猿ヶ京関所を拝見しました。
こじんまりしたところでした。
つづく。。。
















