6月18日、猿ヶ京温泉に泊まりに行きました。

 

 

その前に、泰寧寺のお参りです。

 

 

結縁橋を渡ります。

 

 

山門が立派です。

 

 

天井絵の龍です。

 

 

鳳凰もあります。

 

 

アジサイで有名なお寺のようですが、まだ、咲き始めたばかりでした。

 

 

立派な鐘もありました。

 

最近では熊騒動があるので、そそくさとお参りを済ませました。

申し訳ありません。

 

 

 

アジサイ、もう少し咲いていたら良かったんですが。。。

 

 

次は、たくみの里です。

 

三国街道の面影を残した里山テーマパークで、

20以上の体験工房がそれぞれ「家」として点在し、

昔ながらの生活や手法で、木工や和紙などの様々な手作り体験ができるようです。

 

 

この日は結構暑かったので、カフェで休憩しました。

 

 

ご主人様は塩キャラメルソフト、

私はベリーヨーグルトサンデーをいただきました。

 

かなりの量があったので、意外と体の中から冷えました。

 

 

そば畑の奇麗な所でした。

 

 

そうそう、たくみの里にツバメの巣がありました。

 

 

猿ヶ京に向かい、猿ヶ京関所を拝見しました。

 

 

こじんまりしたところでした。

 

つづく。。。