朝です。

 

あ~、むぎタン、しら~っと入ってきて、

しら~っと出て行くんだね。

顔が撮れなかったよ。

 

その前に、大変なことが起きました。

 

夜中、貸切露天風呂に行った時のことです。

 

露天風呂の入り口まで、むぎタンがついてきてしまったんですが、

何とか遠ざけて、露天風呂のドアを開けました。

 

外履きのサンダルを出したところ、

ものすごい勢いで、こてつ君が走って出て行ってしまいました。

 

捕まえようとしたんですが、間に合いませんでした。

 

 

脱走犯のこてつ君です。

 

夜中で申し訳なかったんですが、電話を入れ、

「大丈夫です。」ということだったので、

お風呂に入り、ご主人様と二人で反省しました。

 

お風呂から上がったところに大女将がいて、

「こてつ君が脱走しました。」といい、

しばらくロビーで話をしていたら、

「あそこにいる。」と言って玄関を開けたら、

戻ってきてくれました。

 

良かったです。ホッとしました。

 

 

ちなみに前回撮った、露天風呂前の画像です。

この時は、ミミたんときなこちゃんに狙われていました。

 

 

朝食です。

 

 

ご飯に具沢山のみそ汁もいただき、

ご主人様は、ご飯をおかわりしていました。

朝から、たくさん食べました。

 

 

朝食後、ミミたんに遊んでもらいました。

 

 

“ミミたん”は

じゃらんの「2026年 会ってみたい看板猫ランキング 」

1位なんです。

 

遊んでくれて、ありがとね。

 

 

タオルがリニューアルされ、とても可愛くなりました。

 

チェックアウトをしてる時、

「こてつ君はまた、脱走中。」とのことでした。

あらら~。。。

 

お世話になりました。とても楽しかったです。

 

 

塩原に向かう下りの上河内サービスエリアに、

ツバメの巣がありました。

 

 

帰りに『道の駅 湯の香しおばら』にもより、

こちらにもツバメの巣がありました。

 

とても幸せな気持ちになりました。

 

 

そうそう、もみじ谷のこのポストで懸賞を応募しました。

当たりますように!

 

今回も楽しかったです。

また連れて行ってくださいね。