朝です。
あ~、むぎタン、しら~っと入ってきて、
しら~っと出て行くんだね。
顔が撮れなかったよ。
その前に、大変なことが起きました。
夜中、貸切露天風呂に行った時のことです。
露天風呂の入り口まで、むぎタンがついてきてしまったんですが、
何とか遠ざけて、露天風呂のドアを開けました。
外履きのサンダルを出したところ、
ものすごい勢いで、こてつ君が走って出て行ってしまいました。
捕まえようとしたんですが、間に合いませんでした。
脱走犯のこてつ君です。
夜中で申し訳なかったんですが、電話を入れ、
「大丈夫です。」ということだったので、
お風呂に入り、ご主人様と二人で反省しました。
お風呂から上がったところに大女将がいて、
「こてつ君が脱走しました。」といい、
しばらくロビーで話をしていたら、
「あそこにいる。」と言って玄関を開けたら、
戻ってきてくれました。
良かったです。ホッとしました。
ちなみに前回撮った、露天風呂前の画像です。
この時は、ミミたんときなこちゃんに狙われていました。
朝食です。
ご飯に具沢山のみそ汁もいただき、
ご主人様は、ご飯をおかわりしていました。
朝から、たくさん食べました。
朝食後、ミミたんに遊んでもらいました。
“ミミたん”は
じゃらんの「2026年 会ってみたい看板猫ランキング 」
1位なんです。
遊んでくれて、ありがとね。
タオルがリニューアルされ、とても可愛くなりました。
チェックアウトをしてる時、
「こてつ君はまた、脱走中。」とのことでした。
あらら~。。。
お世話になりました。とても楽しかったです。
塩原に向かう下りの上河内サービスエリアに、
ツバメの巣がありました。
帰りに『道の駅 湯の香しおばら』にもより、
こちらにもツバメの巣がありました。
とても幸せな気持ちになりました。
そうそう、もみじ谷のこのポストで懸賞を応募しました。
当たりますように!
今回も楽しかったです。
また連れて行ってくださいね。











