5月28日、カゴメの工場見学に行ってきました。
こちらのショールームで受付をします。
この機械で、野菜の摂取量が測れます。
私が5.2で、ご主人様は5.3でした。
微妙ですが、ご主人様のほうが野菜が採れてます。
不思議です。。。
カゴメの歴史など、動画で学びます。
こちらの工場では、缶・ペットボトル・紙パック飲料を
作っています。
壁には、たくさんの野菜が書かれていて、明るい雰囲気です。
工場内は写真撮影不可ですが、フォトスポットがありました。
見学のあとは、トマトジュースと野菜ジュースをいただきました。
お土産に、トマトジュースにすももミックスジュース、
それに、リリコの苗もいただきました。
“トマトの栽培で、困ったときは相談ください。”と、
パンフレットもいただき、
これから、リリコを育てます。
楽しく見学させていただきました。
今回は、3組の夫婦、6人のみの案内でした。
3組とも女性の洋服が、ストライプだったので、
ちょっとおもしろかったです。
つづく。












