5月28日、カゴメの工場見学に行ってきました。

 

 

こちらのショールームで受付をします。

 

 

この機械で、野菜の摂取量が測れます。

 

 

私が5.2で、ご主人様は5.3でした。

微妙ですが、ご主人様のほうが野菜が採れてます。

不思議です。。。

 

 

カゴメの歴史など、動画で学びます。

 

 

こちらの工場では、缶・ペットボトル・紙パック飲料を

作っています。

 

 

壁には、たくさんの野菜が書かれていて、明るい雰囲気です。

 

 

工場内は写真撮影不可ですが、フォトスポットがありました。

 

 

見学のあとは、トマトジュースと野菜ジュースをいただきました。

 

 

お土産に、トマトジュースにすももミックスジュース、

 

 

それに、リリコの苗もいただきました。

 

 

“トマトの栽培で、困ったときは相談ください。”と、

パンフレットもいただき、

これから、リリコを育てます。

 

楽しく見学させていただきました。

 

今回は、3組の夫婦、6人のみの案内でした。

3組とも女性の洋服が、ストライプだったので、

ちょっとおもしろかったです。

 

つづく。