先日、梅酒作り体験に行ってきました。

 

砂糖やお酒(アルコール分20度以上のもの)は、

何でもいいということを教わりました。

 

今回、ブルーベリー酒を作ってみました。

 

 

お酒は、昔々海外旅行で買った「CAMUS XO」を使いました。

 

 

ブルーベリーは、冷凍を買いました。

 

1か月後が楽しみです。