先日、『井の頭公園に行った。』とブロ友さんがブログに載せていました。

素敵な思い出がたくさんあるようです。

 

私も30年ほど前に、ご主人様と行きました。

その時のエピソードです。

 

(画像はお借りしました。)

 

鯉のエサとして、かっぱえびせんの小さい袋が売られていたので、

それを買い、橋の上で鯉にあげていました。

 

そばに、4~5才くらいの女の子がいたので、

『鯉にエサをあげたいかな?』と思って、

『はい(どーぞ)』という感じで女の子に袋を向けました。

 

女の子は袋に手を入れて、かっぱえびせんを取り、

自分の口に入れてしまったんです。

 

『あっ!』と思った瞬間、その子のお父さんが、

『お前が食べるんじゃないよ!』と突っ込みを入れてくれました。

 

ちょっと驚きましたが、かっぱえびせんなので、

食べても大丈夫なんです。

 

そんな、可愛い出来事を思い出しました。