3月、ご主人様が頸椎症で入院していました。
「手術終わって良かった。」と、毎日感じながら過ごしています。
ご主人様が入院していた病院でも、
『看護師一人が、4月14日(火)に新型コロナウイルス、陽性が判明しました。
看護師と接触した患者さん及び業務上の接触者にPCR検査を実施いたしましたが、
全員の陰性が確認されました。』
と発表がありましたが、その矢先にまた、
『小児病棟に4月11日(土)より発熱のため入院しておりました患者さん1名が
PCR検査の結果、4月17日(金)に新型コロナウイルス陽性と判明しました。
なお、4月14日(火)に感染が判明した看護師との接触はなく、関連性はございません。
小児科はかかりつけの患者さんを除き、救急、外来の受け入れは中止いたします。
外来再診の患者さんは可能な限り電話受診等で対応いたします。
その他の診療科については診療を継続していきます。
急いで手術等の治療・検査が必要な方が対象で、
延期できる手術・検査については、日程を延期させていただくことがございます。』
と発表しています。
一般の患者さんに影響が出てきているようで、
ご主人様が入院しているときだったらと思うと、とても怖いです。
なんとか感染しないように、心掛けたいです。
病室から撮ったスカイツリーです。
3月16日、ひと月以上前ですが、まだのんきに
窓の外を眺めていた時期です。
