冷え対策教えて ブログネタ:冷え対策教えて 参加中

今日は一段と冷えますね。
朝から鼻水が止まらない、さっちゃんです。

これからの季節、とにかく冷え症の人にはつらい寒さが続きますよね。
皆さんそれぞれ冷え対策をして過ごしていることと思います。

私も末端冷え症の一人なので、冬は色々な対策を取っています。

特に気にしているのは「首」を温めることです。
冬の間はタートルネックのニットやストール、マフラー、ネックウォーマーは必須ですし、足首を温めるためにレッグウォーマーも使っています。

首が暖かいだけで、体全体がポカポカしてきて、効いてるな~って感じられますよ!

その他には、お風呂から出る直前に膝から下に冷水と温水を交互に1分ずつ数回かけるというのも、血行が良くなるので冷え症の人にはオススメです。
冷水をかけるのは、ちょっと覚悟が要りますけどね。

ただ、やはり一番効くのは筋肉を動かすことだと思うので、ウォーキングやランニング、軽い筋トレがいいのかもしれないですね。
これは毎日続けられるかどうかが問題ですが・・・・。

皆さんは何か冷え対策していますか?
効果があった、オススメの方法があれば教えてください♪



【Recolle】冷えは女性の大敵!今すぐマネしたい芸能人の冷え対策~バスタイム編~