こんにちは!
最近、急に寒くなったり、暖かくなったり、忙しいお天気ですね。
気が付けばもう2月も2週目・・・早いものです。

猪村工業では毎年この2月が繁忙期です。
卒園記念品として大好評の「宝物ハンカチ」の製作が大忙し!
 
今回は私、さっちゃんが忙しく動き回るスタッフをコッソリ隠し撮りしてきました!

 
まめたんの後姿を激写!

 原画をスキャナーで読み取って、余計な汚れや影の跡をキレイに消しています。
とっても手間のかかる地道な作業です・・・。

 
プリントの機械は朝から晩までフル稼働!
 
プリント済みのハンカチが大量に積まれて乾燥中!
この後一晩乾かして、巨大な蒸し器でインクを定着させます。
蒸した後は、高温のお湯で洗濯して、タンブラー乾燥

 
↑仕上げアイロン中のもこちゃん

アイロンしながら汚れやプリントミスが無いか検品します。

 
↑袋詰め作業中のかおちゃん

そして最終の袋詰め作業でも、仕上がりを最終チェック!
厳しい目が光ります。

≪完成≫
 
 
※園名とお名前は見えないように加工してあります。


3月の卒園式に間に合うように急ピッチで進めていますので、楽しみにお待ちくださいね~♪

3倍の宝物【宝物ハンカチシリーズ】のお問い合わせはこちら

猪村工業HP
E-mail:yae_euvo@rumia.com
担当:内藤