人生において何か夢中になれるものを見つけると充実した人生を送れるそう。


子供にとっての、そしてまだ諦めていない私にとっての、それは何だろう?



私は昔から、同級生がはまっているものがあると、どこにいってもそれを買う姿を見て羨ましかった。


高校生の頃、親友が自他共に認めるほど自分に似ているからと、蛙が好きで集めていた。


雑貨屋で蛙の置物を見つけては、買っていたので、私も!と、近くにあった可愛い犬だか鳥だか猫だか、もう忘れてしまったが、買って暫くは集めていたが、すぐにその事を忘れてしまい、集めなくなった。数十年経過する今もその子は蛙を集め続けている。


ずっと想い続けられるってすごいなー。


私には何があるだろう?


歌かなー?


大して上手くもないけど、休日に練習のために家を出るのが億劫な時もあるけど、


歌うと気持ち良いし、楽しい。ライブの緊張感も好きだ✨


何か夢中になれるもの、探してみよう!