その時、どうする? | スピリチュアルカウンセリングのアクアカウンセリングルーム

スピリチュアルカウンセリングのアクアカウンセリングルーム

広島でスピリチュアルカウンセリングを主にしています。ブログでは、開運法やパワーストーンや幼い頃からのスピリチュアル的な要素を取り入れた内容を更新してゆきます。

皆さんこんにちは。


ご心配をお掛け致しておりました、下の息子の病状なのですが、


インフルエンザB型と診断されてしまいましたカゼ汗


従いまして、お仕事再開は、何もなければ今週の土曜からセッションさせて頂きます音譜


何もなければ・・と、言うのは、


うちの家族は現在4人暮らし。「一番上は既に自立」なので、


移っていれば、今週以内に症状が出るでしょうという医者の話です。


一番疑わしいのは・・・・。


一番近くにいる私ですガーンあせる


まぁ、気合で退治しますビックリマーク「インフルエンザはそんなやわじゃないって?」


確かに・・。インフルエンザを上回るには、それ相応の免疫力が必要です。


人生で起こる、辛い出来事も同じ。


「先生はきにならないんですか?」と、先週セッションしていたクライアント様に訊ねられ、


「気になりませんよ」と、お答えしたのを思い出しました。


まぁ、こういう仕事をしているから・・と、言ってしまえばそれまでなのですが・・、


何度も同じような辛い場面に出くわしていると、


免疫がつき、最初に味わった辛さとは違ったものになってゆきます。


「またか・・」という、反応とは別に、それに対しての対策法を、


無意識のうちに植えつけていきます。


打たれ強い。って、あるでしょ?


あれは、「同じような思いをしたくない。こんな感情は味わいたくない」


って、自分が自分に言ってるんです。


そうすると、人間の未知なる可能性が目覚め、「どんな可能性だ・・」


攻撃してくるものに対しての、防御策を考えます。


なるべく、爆弾を直接受けるのを避けよう。として、


実はありとあらゆる作戦を練っているのです。


そうして、同じような場面に出くわした時、体は、自分で覚えた防御策を取り入れ、


衝撃を和らげる作用が働きます。


これが、繰り返される事によって、知識はどんどん拡大していき、


ついには、どんな爆弾が飛んで来ても、バットで打ち返す要領を心得てくるのです。


脳はずっと働いています。自分に不必要な災いはやってこないのです。


全ては、意味のあること。


脳が、あなたの為に色々な対策を練り、あなたを守るネットの役割りをして、


これからやってくる様々な出来事に対応してゆけるように、


レッスンを受けているのです。


自分の通って来た道、振り返ってみると、


ちょっと強くなっている自分に気が付きませんか?


ウイルスも、もらえばもらうほど、次のウイルスに備える体つくりをしていきます。


運命による爆弾だけでなく、


ウイルスが来ても、知らない間に逃げて行っていた。と、なれば、


ラッキー音譜


なのですが・・。( ̄ー ̄;爆弾


去年、インフルエンザにかかっている私・・。


今年はどう反応するのか・・。


起き上がれなければ、神様がくれた休日だと思って、


堂々と、お休みしますニコニコアップ