幸せを引き寄せる | スピリチュアルカウンセリングのアクアカウンセリングルーム

スピリチュアルカウンセリングのアクアカウンセリングルーム

広島でスピリチュアルカウンセリングを主にしています。ブログでは、開運法やパワーストーンや幼い頃からのスピリチュアル的な要素を取り入れた内容を更新してゆきます。

皆さんこんばんは。


最近は有りがたい事に忙しくさせて頂いてますアップ


ブログの更新が少ないとご指摘を受けている次第ですσ(^_^;)あせる


最近めっきり暑くなりましたね。


梅雨なんで、ムシムシしてるって感じでしょうか。


今までは、仕事では必ずスーツだった私も、


クールビズなのよー(^^ゞ汗と、苦しい言い訳をしています・・・・。


とにかく暑さに弱いですあせる


しかし、予約して下さるクライアント様に失礼なので、


カジュアル過ぎる格好は避けたいと思って、毎回アレコレ思案していますあせる


今日は、幸せの巡りについて少し・・・・。


悪魔と天使


という言葉は馴染みのある言葉ですね。


仏教になると、


閻魔様と、七福神・・・七福神は、例えですが、本当の事は秘密にされているので・・・。


神様が、この世の常をお話されたという事です。


苦手とする人の幸せを願う事。


そうすれば、自分も幸せになれる。


らしいです。


今日、久々旧友からの電話。


口をはさむ隙もなく、職場の愚痴や悪口を弾丸の如く喋ってました。


よほどストレスが溜まっていたのでしょう。


しかし、何故か、友達の気持ちに寄り添いたいという気持ちにならず、


大変だね。


と、言ったのですが、友達は、


人の不幸は甘い蜜なんだねぇ。


と、言ってきました。


心理学的な見解から言わせてもらいますと、


友達は、自分は不幸で、あんたは幸せ。と、思っている可能性が高いです。


彼女が何故、なかなか幸せだと言える日が来ないのか・・・。


それは、


嫉み、恨み、嫉妬が常に彼女の人生につきまとっているからなのです。


自分が望む事を他人が叶えてしまうと、


どうして、何故、あの子だけ。つまんない。話したくない。


常にマイナスの波動を発しているので、


彼女の周りは、トラブルが絶えないのです。


一度リセットしてほしいものですが、


幸せになるのは一見難しく思えて、実は簡単。


思考を変えればいいのです。引き寄せの法則ですね。


嫉妬する前に、じゃ、私はこんな生き方をしよう。今日から一つずつ変えて行こう。

きっと、上手くいく。


上手くいく人の脳と、そうでない人の脳は、


考え方や、物事の捉え方、発想、なりたい自分になる為の事をポジィティブに

考えます。


必ずそうなる。と、信じてやまない事です。


他者に対して、何だこいつ。と、思っても、


面白くない状況からいち早く脱出しようとします。


上手くいく人には、


ちゃんと理由があるんですね音譜アップ