フッ素を塗りに歯医者へ行きました

生え変わっていない糸切り歯があり💧

2年前に撮ったレントゲンと今回のを比べ

るも、埋まっている永久歯の変化ナシ⤵︎


この歯は出てくる気無さそうですね宇宙人くん

糸切り歯は噛み砕く時に重要な役割を

しているので、矯正専門の先生に診せたら

処置する方向になると思います、ってもやもや

強引に抜いたら永久歯が出てくるかも

しれない。 し、出てこないかも

しれない… えぇっびっくり



15歳で生え変わってないのは普通じゃない

のはわかってる。。。

けど生え始めもかなり遅かったし

生え揃うのも遅くて…

そして、(だから?)

抜け始めるのも遅かったキョロキョロ

なのでそんなに心配はしてません。

とりあえずもう1年様子を見ることに

しました歯


永久歯さん、いつまでも歯茎の中にいずに

そろそろ出てきてくださいな🙏

ちなみにまだ虫歯ゼロ照れ


お友達が仕事帰りに買ってきてくれました
 
りくろーおじさんのチーズケーキラブラブ

私の中ではチーズケーキ部門No. 1✨✨






何回食べても感動の味バレエ