2月初めに別府大分毎日マラソンがあり

何とか参加条件をクリアしたダンナは

念願の初参加👏


その時のお土産



荒城の月🌕

普通のおまんじゅうかな、と思って

つまみ上げたら、ぷにゅぷにゅ

皮は小麦粉ではなく卵白で作られていたの

です。どおりで見た目プルンプルンのはず

中身は月のような色の黄味餡

あっさりしてて(あくまで私の感覚ですが

とっても美味しい〜〜  また食べたい

珍しい和菓子だと思います


それから大好きなざぼん漬け





ざぼんの皮を砂糖で煮詰めたものです。
(たぶん合っていると思いますが💦)

数年前には旅行で買って帰ったざぼん漬けを

気に入り取り寄せまでして食べてたくらい

好き

苦味がたまらないんです

皆さんもぜひウインク