前にいただいた

どこでもそら 

DOKODEMOSORA TEAFARM さんの和紅茶。


今朝は冷やしていただきました。

甘みがあり、身体にスッと入ります。

心落ち着くお味です。

農薬も使用していません。


色々な種類があります。




見えない🫥かもしれませんね。




私は玉露が大好きなので、お取り寄せしようかな〜クローバー 

上焙じ茶も美味しそうです(レモン🍋➕生姜🫚 )


話が変わり…

いま、皮膚科へ通っています。


3週間前から背中に湿疹が出てますショボーン





帯状疱疹びっくり と思って診察。


ジベル薔薇色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)と言われました。

以下引用

突然、全身あるいは体幹を主とした部位に紅斑(赤い斑点)がたくさんでき、その紅斑の体幹における配列模様がクリスマスツリーの様に見えるのが特徴です。

ちなみに、ジベルとは、フランスの皮膚科医でこの病気を初めて論文に記載した医師の名前です。発熱、倦怠感などの皮膚病にありがちな痒みもほとんどなく、多くの場合は自然に治る病気でもあるのでほとんど心配はいりません。


初めて聞く名前で

なんか、ベルサイユの薔薇🌹❓

なんて思いました爆笑


2ヶ月ほどで治るみたいですが。

ネリゾナ軟膏をくれました。

背中に朝夜塗りますが、一人で背中にはなかなか難しいですが、頑張って塗ってます。


フェキソフェナジン💊は、前々から飲んでます。みみず腫れみたいになって痒くなります。🩲👙ゴムの当たるところや、ネックレスも痒くなるので、ほとんど付けません。時計は大丈夫なんだけど。

マンゴー🥭アレルギーもあるんですよ。

数年前に食べたら唇が痒くなり病院で調べたら、やっぱり、そうでした。

スギ、ヒノキも陽性でしたョ。

アレルギー検査もしていてもいいかもね


と、私の近況でした。


背中の湿疹も、今はプール🏊‍♀️に行かないからいいんだけどねショボーン

なんか悲しい。


季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいね。