お友達からいただきました。







大きなお鍋がないので2回に分けました。



甘くて柔らかく美味しかったです。

煮物、炊き込み🍚にして食べました😋

主人にお弁当🍙にして持って行ってもらいました😀



昨夜、私の地域では凄い雷⚡️

1時間ちかく光っていて、パンパンパンと🏠音がするので外に出てみたら、雹❄️でした。




恐くて、これだけしか🚪開けられず。


友達は出掛けていて、車を見たらボコボコに凹んでいるそう。修理🚗です。

雹もすごいですね。

石ころみたいです。

私は産まれてはじめて雹❄︎を見ましたので、本当にこわかったです。


空からこんなものが降ってくるなんて。


私は雪国で育っているので、雪や霰にはなれてますが、雹❄︎は違いますね。

当たると痛い😣



昨日、久しぶりに私の母と電話☎️

最近、少し歳を感じます😭

甘えてばかりだった私だけど、今更ですが親孝行したいです。

何が、親孝行なんだろうな~


まずは、今日は湯がしたたけのこを1本送ります。他に何かない?と聞いたら何もいらないョと言いましたが、プチトマト🍅を毎日食べてるから、プチトマト🍅食べたいなって言ってくれました。


美味しい〜プチトマト🍅 買ってきて送ります。



私は幼少期から母が大好きでした。かと言ってベタベタ引っ付いたり遊んだりはしません。

母が家に一人ぽっちになると可哀想だと思い、給食の🥒が嫌い! って嘘をついてよく🏫を休んでいました。母と🏠にいるのが大好きでした。



今、83歳。

俳句の先生をしたり、編み物🧶教室や、ボランティア活動をしたりと、普段の生活はお元気そう。

これからも、まだまだ元気でいなくては‼️です。