今日は美容院へ

去年から行きたいなと思いながら
なかなか行かない

美容院💇‍♀️苦手なんですショボーン

でも、もう限界こえました。
ボサボサショボーン 

カットとカラーをしてもらいました。


テキストを入力



きれいになりました。

別人です笑


なんで美容院が嫌なんだろと、考えました。


すると 鏡🪞だ! ってわかりました。


私がうつる、美容師さんが私を見ながらカットしてくれます。


皆さまは、目線はどちらへ?



シャンプー台も緊張します。

目隠しするし

椅子も倒れるし


怖くないですか?


手や足なんか、力が入ってガチガチピリピリ


よく言われます

もう少し上に上がっていただけますか?って。

首や頭が下がるのが嫌なんですよ。


シャンプー🧴なしにしてもらいたいほどです。


でもスッキリ、爽やかになりました。


美容院💇‍♀️では、丁寧にドライヤードライヤーブラッシングしてくれるから、髪の毛もツヤツヤ。

だけど自分でドライヤードライヤーしたら、こんなツヤツヤにはならないショボーン


あまりクシブラッシングしないからだろうな。


18歳、20歳頃は(40年前ポーン)は、聖子ちゃんカットにしていたから、前髪のクルクルと、横髪のレイヤーカットが気になって、ずっと鏡🪞見てたのになあ飛び出すハート

聖子ちゃんカット、可愛かったよねキューン


年々、日に日美意識がなくなり…


美容院の帰りに本屋へ行き、買った本が





ポーン 


主人公の歌子さん76歳。

面白くて止まらない。


私はまだ60歳。


ミヤネ屋さんに、キム拓さんがでていて、50歳なのかな?

70歳まで、夏が後20回だ、って。

そして、なんとなく…一日を過ごさないって言われてた。


そんな風に言われたら、

私は後10回よ。


毎日、なんとなく…




チーン…


まあ、キム拓さんと比べなくてもいいんだけど。


ゲストに、リカコさんラブ

最近YouTube見てます。


なんか〜明るくて好きラブ



私もYouTubeしよかな笑