もう嫌!! | 天然保護色

もう嫌!!

この前のことなんだけど、旦那のお母さんから電話があった。


それをにぃにが受話器とって、話してて私に代わらずに


電話を切ったんだ。





でも、にぃにの話しで内容が分かったから


掛け直さなかったの。


内容は『プールやりにおいで』ってことだけだったの。


にぃには『行く!行く~~~o(〃^▽^〃)o』って言ってたし


面倒だなぁ~と思いながら行く用意をしてた。





そしたらまた掛かってきて、またにぃにが電話でて


『今から行くよ。ママも用意終わりそうだよ。バイバイ』って


また切っちゃったの。





そしたら側にいた旦那が私に


『お前、それは無いだろう。電話くらい出ろよ。


タイが切ったら、普通掛けなおすだろうが』って怒ってんのね。




でも私的には、話しの内容分かったし


私の代わりににぃにが的確に答えてたし


私が代わって話すほどの内容じゃないし


だったら、急いで用意して遊びに行ったほうがよっぽど


効率的だなぁ~~~って思うんだ。


それに、パパはボーっと座ってるんだから


別にパパが代わっても良い事だしね。





『お前は、お前の親からだったら掛けなおすだろ』って。





まただぁって、正直思った。





もう、うんざりだよ。そういうの。




だから私も言った。


『パパは、義母さんのこととなると熱いよね。


異常なほどだよ。


世間の旦那さまは、はたしてそこまで“オレの親”って


嫁に怒るのかなぁ???


週1回会いに行ってる嫁、少ないと思うよ。


それ以上言われてたら、私本当にあなたの実家が嫌になるよ。


ヒガミすぎだよ。娘いないこと。




嫁は嫁であって、娘にはなれないよ。



それに、娘って良いことばかりじゃないよ・・・』って言った。





もう、義母さんのこと考えるだけて頭痛するくらいだよ。