恋愛 < 家族愛 | 天然保護色

恋愛 < 家族愛

*6月28日


旦那と話し合ってから、実家でゆっくり考えてた。


出会ってから結婚までの2年間、結婚してからの4年半。


本当に凄いスピードで色んなことあったと思う。




旦那と出会ってから、私の人生は本当変わった。


良い面でも、悪い面でも。





結婚して4年半、私は3人の子供に恵まれた。


この上ない幸せをくれた。


天使達がいるから、私がいる。


この天使達を、いかに幸せにするかが私の課題。


この天使達に、旦那は必要か。


どれだけの幸せを提供してくれるのか。




それだけを考えた。


私は、子供達の笑顔があれば乗り越えられる。




だったら旦那への不満も、子供達の笑顔で帳消し出来るはず。


子供達はパパが大好きなんだ。





母も、『今回は向こうから謝ってきたんだし、もう一度前を向きな』って。





『ねぇ、タイ。パパ好き?お家好き?』って聞くと



超満面な笑みで『うん、大好き。パパ大好きなんだぁ~』って。(涙)


私は、なんて酷い質問しちゃったんだろう。


当たり前だよね。大好きだよね。




夫婦の問題で、子供を振り回すなんて、


ママ失格だね。本当にごめんね。って心底思った。





旦那から電話があって


『考えてくれたか?戻って来い。


美味しいもの食べて帰ろうよ。』って。




『分かった。帰る。荷物いっぱい運んじゃったから


迎えに来て』って言った。





そう言ったのは私。戻るって決めたのは私。


だったら私も前を向かなきゃ。


旦那を大切にしなきゃ。





恋愛も楽しいけど、


やっぱり私は家族愛が好きなんだ。