無償の愛? | 天然保護色

無償の愛?

*6月26日(火)



旦那が仕事に行った時間を見計らって、


足りないものを取りに、我が家に行った。


コンビニ弁当の空き箱やら、ビールの缶やら


脱ぎっぱなしのシャツが散乱していた。


心底、戻りたくなくなった。


これを片付けるの、嫌。それが当たり前なの、嫌。





一度冷めると、本当にドライになってしまう私。


今まで散々尽くしてきて、相手はそれを信じて疑わない。


だから“コイツなら大丈夫だろう”って思われちゃう。


大丈夫だろうって扱われてしまう。


相当オレのこと好きだろうって思われて、


コイツは無償の愛でオレのこと思ってるって。





そんな訳ないよ。


私だって大切にされなきゃ、悲しくなるんだよ。


私が無償に愛せるのは、世の中でたった3人しかいない。


子供達だけだよ。


子供が3人になって、私の愛が3分割されたんじゃない。


私の愛は、3倍になった。


100%だった愛が、300%になった。


だから私は強くなれた。だから私は寂しく無くなった。




だからいつからか、愛してくれない旦那を愛せなくなった。




私の気持ちは、全て子供達に向いちゃったんだ。




旦那とは、ギブ アンド テイク  じゃなきゃ無理だよ。




私、そんなにダメな妻だったかな?


そんなに嫌な女だったかな?


頑張って無かったかな?





夕方、旦那から電話があった。


『帰る気ないのか?本当に無いのか?


子供達はオレが育てるからな!とりあえず話ししようよ。


オレから電話したんだぞ。今までにあったか?


それくらいオレの気持ち酌んでくれよ』って。




今日の夜中、自宅に戻って話し合いすることになった。


でも、私の心は変わらない。


話すことなんて無い。