GWです | 天然保護色

GWです

今、起きたらすでにパパも起きていた。


テーブルには、ビールでは無くてコーヒーが。


あれれ??休みスタートなのに飲んでいない。




『今日どっか行くか?』


『用意するから、悪いけどコンビニで朝食買って来てくれる?』


『何でもいいのか?』



なんだか優しいと調子が狂うなぁ。




冷めた心は簡単に戻るわけがない。


だからって、優しくしてくれる相手を邪気にはしないよ。


夫婦を続けていく以上、相手が意識してくれてるのをいいことに


甘えてたらダメだよね。


優しくしてくれたり、努力してくれているなら


私だって同じくらい努力しなきゃだよね。


優しい心を取り戻す努力。





パパに対してイライラしたり、不安を感じたら


その感情のまま当たるのではなくて


とりあえず自分の中で、パパの良いところを必死に思い出そう。




それでもイライラがおさまらなかったら、今までで一番イライラしたことを


思い出そう。




案外、抑えられるかもしれない。




とりあえず自分の中で、イライラを静めてから


相手に話そう。


その方が冷静に話し合える。




今回、会話しない日が続いたのは案外良かったかも。


あのイライラのまま話し合ってたら


言い合いになった勢いで、また離婚ってなるもんね。


親に迷惑かけてたかもしれないもんね。





今日は楽しい1日にしよう。




行ってきます。