ひだまりが聴こえる

航平(中沢元紀)と太一(小林虎之介)

原作未読

夏の深夜ドラマにBLモノ

ある気がする

数年前には

みなと商事コインランドリー

もやってたなぁと思ってたくらいで

勿論季節問わずにだと思うけど

両演者さんはじめましての私

1話2話と見てきて

なんか良い✨と思ったおねがい

変に美しくとかあざとくなくてシンプルに

感情を持っていかれる

BL需要は一定数あるとは思っているけど

昔から特にこだわりはない




航平に後天的に難聴があり

やっぱりみんなの輪に入る事で煩わしい傷が

できちゃうよね

最近多様性を強調する様に

なってきた?とは思うけど

理解するのと対等に付き合うのは

違うよね

自分と違う

とどう向き合う?と言うのは

難しい



太一は

壁がないタイプなのかな?

この壁がないタイプの子は真っ直ぐなタイプ

なんだろう

案外難しいしなろうと思ってなれない気がする

壁のないタイプには

憧れる✨

その為に傷つく事もあるだろうけど


相性もあると最近リアルでも思う

心地よい人はやっぱり居る

もちろん同性だけど爆笑

幼い頃から同性の友人の方が気を使って

探していた気がする

そして失敗もしてたっけびっくり

今はその煩わしい集団生活とは無縁

だからこそ懐かしい✨


やっぱり贅沢でしょ笑





あの子の子ども、も深夜ドラマで視聴してるけど段々と

途中にあの頃と高校生時代を振り返る

シーンが出てくるので

現在がびっくりマークどうなってるのかなって気になりだしてしまってる

初恋物語に

妊娠しました

どうする…

が丁寧に描かれているので

共感は全くない世界だし無関係なのに

普通にしんどくなってきたプンプン

実際にこんな二人居そう…そして親御さん

居そう…

もしくは知らせずに

やり過ごすガーン

だったら怖いよね

青春はアオハル青い恋にはリスクになってしまうこともある

そうならないようにと

教えてあげるドラマなのかも


だって高校生時代考えてる子の方が稀だと思うし

若いって素晴らしい反面危ういよね