しつけ教室2回目が終わり
だいぶ3人にも変化が拍手拍手拍手

まずびっくりしたのはこれ下矢印



前の日まではこの2人
ガゥガゥガゥガゥだったんですポーン

掃除機に関しては先生にも話してなく
習ってもいませんアセアセ

今まで習った何か(わかってないアセアセ)のお陰で
こうなったんですねグッ

🐯さんはちょっと吠えたので
今までもしてたんだけど
すのこ置いて前に出られなくすると大丈夫でしたニコニコ

普段、お留守番が多く
ケージに閉じ込めてるのでどこかに可哀想って気持ちがあって…

⚠️閉じ込めじゃないんですおいで

🐶って洞穴で生活してたので狭いとこ実は大好き

体のどこかがどこかにくっついてると安心する
みたいです。

そういや皆ひっついて寝てるよねほっこり
あ、仲悪くてもひっついてるそうですよーアセアセ

なので仕事に行く30分前
3人同時にけっこうハードに遊んでいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな事しなくても
1人ずつ5分でいいから遊んであげる…

それだけで今は自分の時間なんだって安心する
らしいですショボーン

ハチはあまりおもちゃで遊ばないから…って
思ってたけど

遊べなかっただけ…でしたぐすん

で、最近は


こんなに楽しそうに遊ぶんだ〜キラキラキラキラキラキラ

ハチと遊んでるときはモフトラはケージに。

モフが圧かけてくるので
見えなくしてグッ

欲求鳴きもムシムシくるくる

ハチ今までごめんねぐすん

はい!!
次はもっちゃんだよルンルン


⚠️へんな声に注意ぶー

もっちゃんは今までこういう事はしませんでした。
ただ甘えられなかったのかなぐすん


もっちゃんは引っ張りあいが好きだと思ってたけど
出してって言うとちゃんと出して

投げて取ってきてくれるっていう遊びも
できるように。

おもちゃは人と遊ぶアイテム。

1人遊びはやっぱりつまらないよねタラー

先生ともっちゃんが遊んでるとき
めっちゃ嬉しそうにくねくねしながら
ロープを持ってくるモフを見て

こんなモフ見た事がなく…

本当に飼い主として何やってたんだろ…って
情けなくなりましたガーン

🐯さんはただ兄ちゃんを見て真似っ子してただけ。

ハチ〜って呼んでも皆が行くから
行ってみよう〜って感じで

もしかして名前覚えてないかもアセアセって試してみたら
どうやらハチモフトラ

どれか…だったみたい笑い泣き

ハチ〜って呼んで皆がきても
よしよし〜って皆を褒めてたら皆がハチだよね笑い泣き

そんなうまく飼ってる感じだったハチモフトラ家。

全くそうではなかったとチーンチーンチーン


🐶の気持ちわかってるつもりが
全くわかってなかったよガーン

次の日曜日もしつけ教室です。
またどんなボロがでるのかなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ