時期的に毎日お中元が届く。






私は受付業務も兼ねているので、

内線が鳴るとドアの外で受け取る。






ビールとかジュースとか重たい物や

お菓子類で殆どが隣の部門宛。






カウンターに置き女子社員に声掛け

「ありがとう」の一言もなく、

夢中でお菓子の包を開く。






まず自分用に取り、自分の部門に

配った後、仲良しグループに分ける。






     毎回





机の上は届いたお菓子の山山山

そしてカウンターに置いてある

他部門のお菓子にも平気で手を出す。






お菓子なんて太るからいらないわ‼️

欲しけりゃ自分で買うわ‼️






でもさお中元って会社に来るもの

じゃないの???






小さい会社なんだからさ、

自分の部門だけじゃなくて、

皆んなに行き渡るように分けない?






意地汚いと言うか

お里が知れる。