たまたま目にした
所ジョージさんの言葉。


もうね、間違ったことをやってる人に
あーですよ こーですよと言っても
変わらない。
 

変な信念をお持ちで。 
そういう人たちは。
 

誰でもそうなのよ。
人に言われて、何か変わる様な人は
なかなかいない。
(と思ったほうがいい)
 

だから、
この人はこうやってお暮らしになって
息絶えていくんだろうなって。
(そうなら)見守るしかない。
 

そういう、
こうやったらもっと楽しくなるし 
幸せになるよ 良くなるよ 
ってことは教えてあげることは
もったいないよ。
 

自分が苦手だなと思う人に
いいことを教える必要はないよ
 

いい人にいい事を教えていく
いい人にいいことを教えたほうが
いいよ。



私も、私が大切に思ってる人達が
もし「間違った事」をしていたら
きちんと伝えようと思ってる。




でも私が大事に思ってる人達は、
「間違った事」をする人はいない。
“人間何回目だろう?”って思う位
常識人で温厚で素敵な人ばかり。




会社(派遣先)では様々な人がいる
合わないと思ったら挨拶はするけど
「心のシャッター」は下ろしてる。




所詮、人生でほんの少しの関わり
契約終了したら名前も顔も忘れる
そんな人に幸せになる方法を教える
なんて、本当にもったいないわ。