派遣先のO型おじさん

60歳定年後、65歳まで嘱託勤務中。







身体も頭もお疲れ気味なうえ、

最近は倉庫掃除で怒り爆発中。







自分の前任者の怠慢で、

期限切れ食料やら、水やら、絵画を

文句を言いながら捨てまくる。






O型ゆえ、直ぐに顔や言葉に出る。

私が原因では無いのに隣で不機嫌な

顔をされるの凄く嫌だ。






私、綺麗に整理されましたね

とかお世辞・励ましは言わない。

(私の会社じゃないし)






O型おじさん、私に

「これからは管理してね」

「もうあなたにこの仕事譲る」

と言うので






「まだ2年半(65歳まで)あるでしょ

 私は1年契約で来てるんだから!

 お先に失礼しま〜す」と言うと






「あとMAX2年半だけど、

 そこまでいるかはわからない」

「あなたも(私)延長かも知れないし」

と言い出す始末。







見聞きする限り、趣味も無いし、

家庭内別居とか言ってるし、

会社が唯一の息抜きだと思うけど。







怒りに任せて愚痴リたくなったのね

ドSゆえクールな返し&放置プレイ

な派遣社員でごめんね、O型おじさん






例え、例え、延長されるとしても、

O型おじさんの倉庫掃除という業務

私の契約には入っていませ〜ん。