お風呂場の排水溝が詰まり、

浴槽の栓を抜くと水が逆流する。






管理会社に連絡すると

「大家さんが手配してくれるので

工事会社から日程調整の連絡来ます」







数時間後、工事会社から連絡があり、

休日に来てくれることになった。






それが昨日。

小泉孝太郎さんがCMを務める会社

チャンカワイさんを2周り大きくした

体格&愛想の良い男の人が来た。






お風呂の栓抜いてみたり、

排水溝を開けて覗いたりした後、

大家さんに電話した。






「今○○さんのお部屋に来ています

 バキュームで吸い上げますが、

 金額は23,100円になります。

 よろしいですか?」






大家さんからOK出て作業開始。

トイレが詰まった時に使うような

手動の大きな機械で吸い上げた。






モノの1分で勢いよく吸い込まれ

工事(?)完了。






お風呂場を掃除する時は排水溝に

詰まった髪の毛も取り除いているが、

チャンカワイ似兄さん曰く、






「キチンと手入れされてますね。

でも奥の方だと手では無理なんです」






変なもの詰まらせた訳じゃないし

長年の洗剤やらシャンプーやらの

垢のような物も溜まるようだ。






それにしても、

1分の作業で23,100円‼️

出張費や休日対応もあるのだろうが

結構な高額料金だよね。







こういう時、

賃貸で良かったって思うわ。