どうでもいい事だけど

ちょっと嫌な気分になったので。







O型おじさんの左側に座ってる、

40代(多分シングルマザー)綺麗な人

スタイルも良く仕事も出来て性格◎

仮に「A女史」とする。







O型おじさんA女史に「毎日、毎日」

菓子、レトルトやダイエット食品

貢ぐ。貢ぐ。貢ぐ。貢ぐ。貢ぐ。

朝来ると「今日はコレ」と。







昨日、O型おじさんお休みで

出掛けてお土産を買って来たようで

A女史が出社するや否やガサゴソ。







「これは○○で、こっちは○○」

嬉しそうに説明を始める。







A女史は、遠慮する事なく、

「あぁコレ美味しいよね」

「○○は無かったの?」

と慣れた口調で受け取る。

(因みに部内へのお土産は一切無い)







その後、O型おじさん買って来た

チョコを食べ出し、満面の笑みで

「コレも入ってるからね」と。







そしてO型おじさんふと私を見て、

食べかけの小分けチョコ1粒出し

「食べる? いらない?」と。






「あぁ、気を遣わないでください」

と笑顔でお断りした。








O型おじさん、

A女史を女性として好きとか

不倫とかじゃなく、仕事面で

助けて貰う為の貢ぎ物攻撃。







A女史が何を言っても

「凄いですね」

「貴女だから出来る事ですよ

  尊敬しちゃうなぁ」等々。






チョコレートもお土産も要らない。

(食べかけのチョコ1粒も)







ただ横で見聞きしていて

嫌〜〜〜な気分になる。






良い人なんだけど

卑屈と言うか嫌な面を見てる感じ。