新しい派遣先のメンバー







人の良いO型おじさん。

元は社員で定年後、嘱託社員に。

後3年で完全リタイア予定。







明るくて冗談で笑わせてくれたり

ちゃめっ気たっぷりで楽しい人。

でもねぇ、仕事手抜き過ぎる。






教えてくれる仕事も前回分とかミスが

多くて、例えば、所属コードとか

「こんなんでも通っちやう会社なの」

って明るく言う。






いやいや他部門負担はマズイだろ?

と言っても「上も承認したし」と。

(私の着任前だから知らんわ)







説明もマニュアルなんて無く

口頭でバーッ、ガーッと説明。

リンク付けて送ったって言うけど

画面コピーの貼付だから飛べない。






時間がある(実際、有り余る)ので

各部門のファイルや前月までの処理

眺めてると「やる気満々だねぇ」

「前向きだね〜」と大声で言う。






時々寝てる、年中お菓子食べてる

たまにチョコレートくれる。







会社に愛着も情も沸いてないので

どげんかせんと!って気持ち無く

イライラもキレる事もない私。






前職が悪魔的に忙しかったから

今はリハビリ&くつろぎタイム

まぁいいやで流してる。






良いんだか、悪いんだか。

(絶対悪いのわかってるけど)

ヤバくなったらバイバイ👋