今の20代後半〜30代の人達って

無関心・無表情・笑顔なし。

凄くよく言えばクール?






年齢が離れているし私は期間限定の

派遣社員なのでどうでもいいけど






私以外の例えば上司や男性社員にも

愛想笑い1つせず、無表情で話す。

「何か怒ってますか?」くらい。






おじさん達、男性社員が

ものすごーく気を遣ってるのが判る







女子同志は名前を「ちゃん付け」で

呼び合い見たところ笑顔で話してる






40〜50代の女性社員は

自ら名乗り「よろしくお願いします」

と声をかけてくれる。






私も初対面の人には、

「○○部門に配属になりました。

よろしくお願いします」と挨拶をする






派遣だからペコペコ挨拶するとか、

お世辞を使おうなんて毛頭考えない

礼儀だと思うんだけど。






年代だけで判断したら失礼だよね。

やっぱり性格や躾なんだろうね。







辻仁成さんも言っている。



ほんと、ほんと。