今日は北区日中友好協会主催の

スポーツ交流会に参加して来た。

(北区民ではないが誰でも参加可)






一緒に参加したのは前回同様

チャイニーズガールの文ちゃんニコニコ


6〜7割が中国人。

拙い中国語が通じるのが嬉しい音譜

(文ちゃんがいるから安心だし)






初対面でも気軽に声を掛け合い、

卓球やバドミントンを楽しんだ。

参加費(千円)にお弁当も含まれてて

皆んなでランチタイム。






昼食後は早めに退散して谷根千へ。

目指したのは「ひみつ堂」

http://himitsudo.com/



かき氷🍧の有名なお店。

文ちゃんに食べさせてあげたくて。

いつも長い行列が出来るお店だけど

今日は30分位で入店出来た。






思ったとおり大興奮してくれた。



2人共「いちご三昧」をオーダー

上の生クリームが大量過ぎて

甘過ぎではないけど完食出来ず💧






ランプのお店やたまたま開催中だった

骨董品市を覗いたりベーグル買ったり





運動して、笑って、食べて。

かなりリフレッシュ出来た1日

こう言う日をもっと作らねばと思う。




でも食べ過ぎた。

明日からダイエット開始だ‼️