以前書いたチャイニーズガール🇨🇳

(今後は文ちゃんと書きます)



今日は文ちゃんをお誘いしてお出掛け


行き先はこちらですダウンダウンダウン

北区日中友好協会主催

2024年春節🧧

 「二胡・雑伎・変面ショー」




中国語を始めて間もない頃、

たまたま見つけた日中友好イベント

中国語クラスの友人と参加しました。






その時は、体育館で沢山の人達と

卓球やバドミントンを楽しみました。





中国の人は卓球ラケットを持っていて

誰もがプロ級の腕前でびっくり‼️

そしてとてもフレンドリーニコウシシ

対戦しようと声をかけてくれました。





それからは毎年、年に数回のイベント

(日帰りバス旅行や餃子作り大会)の

お誘いを受けています。





今日は雨でしたが200人位が集まり

色んな出し物を楽しみました😊





二胡の演奏素晴らしかった🎶





雑伎

皆んなの頭を齧って周ります。




何故か獅子舞も登場



変面

一瞬で変わるので皆んなびっくり‼️



パンダ🐼


舞台下まで降りてきて大サービス

文ちゃんも楽しんでくれました。





帰りはご飯を食べながら、

長時間ガールズトークひらめきニコニコ

色々お話出来て楽しかった。





また楽しいイベント見つけて

一緒に遊ぼうね✨