こんにちは

 

 

パソコンが苦手な方・時間がない方へ

デザインでご縁を広げるお手伝いデザイナー

サトウ ルミです

 

 

今日も子どもはサッカーに行ってます

年中さんの時にはじめたサッカー

 

 

子どもの友達は

サッカーが得意な子が多くて

気づいたら友達はアカデミー(選手育成コース)へ

うちの子どもはそこに行けず、、、

 

 

セレクション(アカデミーに行ける試験)に

今年も落ちて

親としては

頑張ってほしい気持ちと

違う目標を見つけてもいいのでは?

と応援したい気持ちと

子どもが傷つくのを見たくない気持ちの間で

揺れつつ、私は見守っているのですが

 

 

年長さんの時に書いた願い事

 

 

 

子ども本人はというと

いたって前向きなんです

 

 

セレクションに落ちたり

試合に負けたり

うまくいかなかったりで

泣いてしまうこともあるけれど

 

 

サッカーをやっている息子は

本当に楽しそうです

実際に友達のお母さんたちに

「Tくん(うちの子)は

いつもニコニコしてサッカーやってて

誰よりも楽しそうだね〜」

 

とよく言われます

 

 

 

 

私は結果を出して欲しくて

「もっと頑張って!」と

言ってしまうんですが、、、

 

 

 

『好きだと思う気持ち』

『楽しいと思う気持ちが』

 

 

サッカーを頑張れる

原動力になっているんだと

思います

 

 

結果はすぐには出ないけど

コツコツと

好きなこと

楽しいと思うことを

やり続けていたら

結果は変わるかもしれない

 

 

そんな

サッカーを楽しむ子どもを見て

私も

コツコツ

自分を諦めず

 

 

みなさんのお役に立てるように

頑張りたいなと

思いました!

 

 

 

デザイナー歴15年の経験と知識で

わかりやすくをモットーにチラシのコツ講座お伝えしてます

 

 

というわけで、

またまたサッカーの

お迎えに行ってきま〜す

 

 

これからも

新しい扉を開く

お手伝いができますように

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

Instagram(@rumi__okacolordesign)

WEBサイト:https://rumi-okacolordesign-2.jimdosite.com/

 

クローバースケジュール 平日9:00~14:00

土日祝、夜間については、ご相談ください。