私の話なんて需要あるのかわかりませんが
チャットレディを始めたきっかけを
話してみますね。


今、旦那さまと揉めて悲しく暮らす
、、、何かの光を求めてる貴女にも
少しの明るい糸になれたら嬉しいです、
Rumi。





もうだいぶ以前の昔の事にはなりますが

ある事件から(ここではまだお話してません)
非は夫にあったのに
たびたび激しい口論になってしまったり
その度に辛くて泣いてばかりな日々が
数年続いていた頃の事です。








まずは
そんな我が家の事件が起こる
もっと前に遡ります。


まだ世間は
ライブチャットなんて世界を
一般の方は誰も知らなかった頃。
10年以上、いえもっともっと以前ですねびっくり

ひょんな事から
今でこそお仕事として名前も認知?されてきた
チャットレディをしてる方と
ママ友会でお茶をする機会がありました。

友達の友達、そのまた友達くらいの位置の
遠い友達です。



とってもフワフワと
柔らかい優しそうな印象の彼女。

「楽しいし、男の人と話すだけで
お金も貰えるんだよ~
皆、やってみたら良いのに~」

って可愛らしいお顔で
サラッとお話してくれて、、、




彼女は、当時、
小さいお子さんがいらしたのに
旦那さんが全く協力的じゃない。
飲みに行って帰っても来ない
毎日、そんな悩みを、それこそ泣きながら
当時のSNSに上げてらっしゃいました。

だから私たちは、
旦那さん、きっと浮気してるよね
えー

と、本人にこそ言えなかったけど
皆、そんな風に思ってたんですよね。



だから、私を含め皆は
きっと危ないサイトで
彼女は騙されてるんじゃないかしら?
あの子大丈夫かしらね~って

心配こそしても
誰一人、本当にチャットレディ始めようって
思った者は居なかったんです。


(誰か始めてたりしててへぺろ)







だからライブチャットの存在は
割と早い段階から知ってはいました。



私の家庭は、当時幸せそのもので
私自身、新米ママとして
毎日、忙しく過ごしている中で
すっかりその日聞いたライブチャットの存在は
すっかり忘れて居たんです。





我が家に事件が起こったのは
それから数年経った頃でした。






続く。


Rumi。