林部智史
CONCERT TOUR 2024
∞ 歌で編む 無限の物語 ∞
ツアーファイナル in 神奈川 (7/27)




久々の遠征!!
ファイナル公演は2017年の
あいたい、そしてだきしめたいの大阪公演以来😂



遠くの公演はほぼ行かないけど

今回のツアーは土曜日開催の個所が多くて
いけるやん!って


福岡のお友達におんぶに抱っこで
お世話になりまくりーーー


福岡も毎日暑いので
こっちはそんなに暑くないやん?って
初日は舐めてました😅
コンサート終わってからがいろいろあって…😨



相模女子大グリーンホール




あいたい人達にちゃんとあうことができて

嬉しかった汗

何を話したのか覚えてないほど

あっという間の時間だったけど

元気な顔を見れただけでうれしい!


これからもあまり遠征はしないと思うけど

ずっと林部さんを応援するんだから

またあえるね!😉



この会場は席が傾斜しててすごく見やすい!





林部さんの声、歌い方が大好きで

何年たっても

その生歌に感動させられる

その気持ちは2016年の

初めてのコンサートから

変わってない




カバー曲は林部さんが歌うことで

その歌の良さを再確認することができる…


やっぱりその声で歌ってくれると

私には別物の曲になって

凄く心に響いてくる……



林部さんが

これらのカバー曲をコンサートで歌ってきて

懐かしいという気持ちよりも

一から作ってきたので

新しい気持ちで歌った。←ちといい方違うかも😅

そんなことをMCで話してくれたけど

本当に新鮮な気持ちで聴けて

もっと好きな曲になった!




やっぱりこの声が好きすぎて 

この声じゃないとダメだなぁ

って生歌聴くたびに改めて思う


ため息が出ちゃう


いつもこの声に出会えて良かったって

生歌を聴きにいけることを幸せに思う



一部


音譜桜の雨、いつか


この曲はカラバトで歌ってくれてから

大好きな曲……

カラバトの歌唱は点数を取りにいく歌い方…

機械にならないといけなくて

すごく葛藤があったと話していたよね


点数をとりに行くけど

それでも林部さんは歌心を伝えようと

歌っていたのがとても伝わったから

その歌唱でもちゃんと伝わって

大好きだった


カラオケバトルで歌っている姿を見て

からのファンなので

その時の歌い方も大好きです



でもやっぱり自由に感情を乗せて

歌える歌の方が

林部さんも歌ってて気持ちよさそう



音譜もうひとつの未来


これは歌詞見ただけでも切なくなる汗

それをあの声で歌われたらーー😭


でも切ないだけではない歌い方なんだよー

膝をくっとまげて歌うところが好きです真顔❤️

これみんな大すきよね?  



音譜誰より好きなのに


スタンドマイクだったよね?🎤

カッコ良い😍ーーー

カタリベ2の中でも1番好きと言ってもよい曲❗️

いや同じくらい好きな曲何曲かあります真顔


林部さんに女心を歌わせたら

特に苦しい片想いの曲ね?

女性が歌うより切ない汗汗




音譜シングル・アゲイン


もう切ないってーー汗汗汗

でも切ないだけではない

強い気持ちも感じた汗汗



音譜NAO


これも1番好きだと言ってもいい曲❗️

もう切なすぎるんだってーー汗汗汗


シングルアゲインとNAO…この二曲の

あ行すごく好きすぎるんやけどー😭

たまらない汗汗汗汗特に「あ」が好き真顔

これ好きな人多いと思います真顔



音譜I Need To Be In Love 青春の輝き


歌って、もちろんメロディだけではなくて

歌詞も大事だと思うんだけど

英語が全くわからなくても

林部さんが歌うとそれだけで

すごく伝わってくるから汗

カーペンターズは世代ではなかったけど

雨の日と日曜日も林部さんがカバーしてくれたねラブラブ

友達がドラマの主題歌になったよ?って教えてくれたけど

それも見てない滝汗



音譜サンキュ


林部さんの手振りや歌い方が可愛くて

みんなが笑顔になった曲!!

サンキュっ❤️って

最後は会場のみんなに言ってくれたのよねラブ



音譜SUMMER CANDLES 


一昔前、好きでカラオケでよく歌った🎤

この曲は生で聴いたら

さらに

良かった😭

流れ星、銀河、広い宇宙(そら)奇蹟などの

スケールの大きなワードが散りばめられていて

生の歌声は優しくて美しくて

壮大な愛の歌だと改めて思った汗汗汗




ダラダラと長く描きすぎ😂😂

でも描きたい!!😅😅




二部


音譜I’m here saying nothing 


この曲は6thアニバで歌ってくれて衝撃的だった!

めちゃくちゃ難しいよね?

林部さんだから歌える女性曲だと思うー

ノリノリで体を動かす林部さん

2部も楽しみーーーって心が躍った❤️


音譜旅立つ日


トシくんのピアノがすごい!

レの連打!!

静岡公演で七夕の短冊に願いごとを書いてたね


より早く

よりエレガントに

より人の心を感動させられる

レの連打ができますように 🙏


拍手喝采👏👏👏👏

そしてバンドメンバー

皆さんの演奏も熱がこもってた!!

みんなノリノリで

カッコ良い‼️

最高に盛り上がったよね⤴️⤴️


そしてやっぱり林部さんのため息が聞こえなかった

😂😂😂

アルバムIIIではきこえてるし

6thアニバーサリーの配信では

確かに聞こえたんだけど😂😂ーー

またききたい!

これ旅立つ日を歌ってくれるたびに言ってる気がする🤣

しつこい人😂



音譜愛の奇跡


この曲は知らなくて😅また若いふりしてるって?

きちんとコンサート前に予習してます真顔

福岡公演ですごくよかったー♡♡ってなった曲

武田さんの声も美しくて❤️❤️


林部さんってこういう曲を本当に

上手いっ!て叫びたくなるほど

上手く歌うだもん

だから知らない昔の曲も

林部さんが歌ってくれたら聴いちゃうよね?

福岡公演に一緒に行った母が絶賛してました😆



音譜木蘭の涙


コンサートで久しぶりに生歌を聴けて嬉しかった

林部さんの歌唱に心が熱くなって

拳をぎゅっと握ってしまった汗汗


随分前からずっと歌っているカバー曲

言葉を丁寧に大切に歌ってくれてることを

すごく感じる…最後の一音まで…汗汗汗



音譜あいたい


デビュー曲だから1番歌ってる曲だと思うけど

歌い方が変わってきてると思う…

よりやさしく切なく

大切に歌ってるって感じる汗汗汗


音譜愛の暮らし


この曲も知らなかったの😂

林部さんが4thアニバで歌ってくれて

初めて知りました

こういう曲もうなってしまうほどうまい!!

くぅーーーーってなる

語るように歌う林部さん…



音譜PIECE OF MY WISH 


この曲を歌って

デビューのきっかけを掴んだ林部さん


「この時はカラオケバトルで自分のために

歌った曲だったけど

今は立場も変わり

聴いてくれるファンに寄り添うことが出来ればと

歌っている…

それがカラオケがカバー曲にかわっていったということだと思う」

と言い方は忘れてしまったけど

このようなことを話してくれたと思う…


記憶力が衰え😅最近メモも取らないので

ラジオで語ってくれたのか?

SNS上の記事で話してくれたのかごちゃ混ぜに

なってるけど…


歌って自分の置かれている状況によって

変化していくんだなぁ…

林部さんの歌がより心に響いてくるのは

林部さんが自分のためだけではなくて

ファンに寄り添うように歌ってくれてるから

より響いてくるのよねー

汗汗汗汗汗汗



音譜名前のない空を見上げて


愛する人を想う愛で溢れた楽曲汗汗汗

林部さんが歌ってくれて

大好きになった!

これが1番好きかも!😂どれなん?



林部さんが愛する人への想いを歌ってくれる

楽曲は優しくてあったかくて

自分の愛する人たちのことを想って涙が出てくる

オリジナル曲では運命の人がそう!!


もう声が神がかってて汗汗汗汗汗汗

姿が涙で滲んで見える汗汗汗汗汗汗



アンコール


音譜カタチ

福岡公演で初めて聴いて

なんだか新しい今までにない曲だと思った!

ほんとミュージカルみたい!

歌詞が思い出せないけど

Powerをくれる曲!


林部さんも楽しそう!


バンドメンバーの皆さんが

本当に仲がよくて良い雰囲気なの!

このステージを1から作ってきて

アレンジして 進化させて

この神奈川がこのツアーの集大成!

どうだ!?っていうおもいが伝わってきた


音譜無限に広がる物語


8thアニバの配信で聴いて持って行かれた曲😭

これぞ林部智史っていう曲だと思う!


林部さんの歩んできた道が浮かんできて

うるっとくるけど

自分の歩んできた人生を思い起こしたり

大事な人が歩んできた人生を思って

涙が出てくる


全部自分で選んできて

今ここにいることを

幸せだと実感させてくれた😭


歌詞で「生まれ変わっても僕でありたい」みたいな

歌詞があるけど

そう思える人生を歩んでいこう!って

背中を押してくれる



あーーずっと聴いていたい汗汗

終わったそばからもう聴きたい😭😭😭😭


いつも終わると夢だったのか?って🥲🥲



でも秋にはツアーが決定してる!!

先にあいに行ける予定があると

また日々を頑張ろうって

パワーをもらえるから



本当に本当に幸せな時間をありがとう汗汗汗

無事に14公演完走おめでとうございました






セトリ
音譜一部音譜
桜の雨、いつか
もうひとつの未来オリジナル
誰より好きなのに
シングル・アゲイン
NAO
I Need To Be In Love  青春の輝き
サンキュ
SUMMER CANDLES

音譜二部音譜
I’m here saying nothing 
旅立つ日オリジナル
愛の奇跡
木蘭の涙
あいたいオリジナル
愛の暮らし
PIECE  OF  MY  WISH 
名前のない空を見上げて

音譜アンコール音譜
カタチオリジナル
無限に広がる物語オリジナル
 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 もう1週間経つのに

アルバム聴きながら頭の中で

コンサートを再現してる🎹🎵

書いてる時間も幸せでした




さて。

これは文字数オーバーで投稿できないかもしれない

滝汗滝汗滝汗

長く書くとそれが恐ろしくて💦💦


どうだろか……