林部さん!!


🎵HAPPY  BIRTHDAY 🎂🎵



当日間に合わなかった😭





今年もおめでとうをいうことができて嬉しい☺️


林部さんがデビューをしてからのファンである私は

←多分2016年の5月あたりからファンなったから

 28才の誕生日はすぎていたと思う😅


それからはずっと一緒に歳をとってきたつもり😂😂



やっぱり特別な日です……



生まれてくれて

歌い手になってくれて

ありがとう……



出会うことができて

どれだけのパワーをいただいてるのか…



これからもずっとずっと

この歌声は必要なので 

元気に歌い続けてください…

私が元気な限り応援はずっと続くと思うので🥹


その歌声に会いに行くために

元気でいなくては……




なんていつも思っているのですが



4月の中頃、林部さんが福岡に

プロモーションのために来てくれて

仕事の合間に一件だけ行けた!!🙌


翌日には山口に叙情歌コンサートへ!!🚗

嬉しい悲鳴をあげながら

忙しく生活しておりましたが


体調を崩し1週間の入院生活を送っておりました😱


無事退院して療養生活中です😅


まさかこんなことになるとは夢にもおもわず😓



4/19(金)山口の叙情歌コンサートのブログが

放置したまま…😅😅



やっぱり行くことができた

コンサートは記録としても残しておきたいので

ゆっくりゆっくり書き加えながら

書いております😂✍️




はやしべ さとし

三十歳の旅立ち

〜叙情歌を道づれに〜

防府編

其の百二



前日はラジオの公開生の林部さんに会えて

翌日はコンサート✨✨✨


テンション上がる⤴️⤴️⤴️


いつものお友達と待合せ♡

当然前日の話で盛り上がる⤴️⤴️⤴️⤴️



いつもコンサートの前に

いろんなところに連れて行ってくれるお友達♡

下見まで行ってくれるんだから🙏


そして気の知れたいつものお友達😆





お花畑ー♡


お花をバックにみんなでお写真撮るけど

なかなかうまくいかん💦💦

なぜか私が写すといつも連写になってしまうし😂


ここは「花の海」といって

一度来てみたかった!

コスモスがめちゃくちゃ有名!

お花がめちゃ大きくてとってもきれいなの!




途中気になるお店

一際目を引く👀


貝汁だべたいねっ?って

引き返して食べに行く!!


欲張ってみんな貝汁つきの定食をくらう!!


私は普段食べない唐揚げ定食なんて選んでみた…




おっきな唐揚げが6つ

みただけで無理😂😂

食べれん!!⚠️✋😂


一個が大きすぎるし

最初からプレッシャー滝汗

大きすぎて噛むのに疲れる😂💦💦


みんなも量が多すぎて

ご飯と貝汁だけで良かったよね?

とお腹いっぱい😅


アサリがめちゃくちゃたくさんで

美味しかったーー😋😋


さあ、お腹いっぱいになりすぎたから

すこし動かないと😅


お次はここ!




別府弁天池✨✨✨✨✨✨


お写真何も加工してません!!


ずっといきたいと思っていた場所!!


お友達下見までしてくれてね?

いつもどこにいくのか内緒というか

すっごく楽しませてくれるお友達🥹🥹


私がずっといきたい場所だったんだけど



山口に、コンサートに行くことを

旦那さんに行ってなかったから

少し前に旦那さんにこちらに連れて行ってもらってた滝汗


うちの旦那さんもいつもどこにいくのかは

言わないし、

お友達も旦那さんも色んな素敵な場所を

知ってるからーー

いつもお互いにお出かけしてる時に

「何県に向かってる」と話せば

〇〇〇〇に向かってるんやない?って

←旦那とお友達

すぐに分かり合えるというか😂😂


被ってしまったーー

私のインスタ投稿を見たお友達

わざわざ場所を変えようとするから汗汗汗汗


こんな綺麗な場所は

お友達にもみてほしいからーーって

変更する必要なんてないし✋😭


すごく晴れてたし

水面がキラキラ✨✨✨✨


お魚いるよーーって

みんな喜んでたね♡


みんなで見れて嬉しかった✨✨





←お魚見えるかな?🐟🐟



お次は

防府天満宮⛩️

こちらは去年の2月のコンサートの時にも

梅を見に連れてきてもらった!


「大石段 花回廊」がちょうどこの日から

開催されるらしく

時間が差し詰まってるのに

連れて行ってくれた🥹




幸せますって書いてあるって。


この言葉を知らないのと、少し見にくいのもあって

なんて書いてあるのかわからなかったーー💦💦


「幸いです」「嬉しく思います」

「ありがたいです」

という意味らしい……


なんだかあったかい言葉だなぁ…

とほっこり☺️


さて、いそげーーーー

もっと今からほっこり

幸せになるところに行くよーー😆


防府市地域交流センターアスピラート


山口県の叙情歌コンサートは3回め?だよね?

最初のコンサートがこの会場だった

私は行けなかったけどー😂



緞帳がないステージなのね?

私初めてかも?


叙情歌コンサートは特に席運が良いわたし👌


神席の一番左端😂


端だから

もう少し後ろで真ん中あたりか…

左寄りがよかったなぁって…


でもこの会場は横に狭い作りで

よーーーくみえる!👀



桑山公園


細かい…

描くの大変だろうな…


はやしべさんの歌声と

トシくんのピアノで

北から南へ日本を縦断しました😆


心が疲れている時に

旅に出てリフレッシュ!ってよくいうけど


本当にコンサートに来ることで

リフレッシュできてる

心が満たされて

いろんなこと頑張れる力をもらえる💪


関西にいくか?四国に行くか?どちらの歌を歌うか?

拍手で決めるっていうのは初めて!


ずっと四国が負けてるみたいだけど😅

四国は八千代座で歌ってくれたからね♡


今回は関西に拍手👏👏👏


関西の曲を歌ってくれました🙌


この歌が好きだ!という友達の顔も浮かんだし

よかったね😉


本日の調べは

前回の山口でのコンサートで

合唱団の子供達に林部さんがリクエストした


私と小鳥と鈴と


前回は歌わなかったから

歌いたかったのかな?

はやしべさんの声できくことができて

嬉しかった


久しぶりにみんなで合唱🎵


1番声が出てる!ってはやしべさん


どこでも言ってないよーーとはやしべさん


どこでも言ってるのね🤣🤣🤣


でもこの会場は響きがいいから

本当にみんなの声が響いてた👍


心おもむくままの叙情歌集

本日の曲


なごり雪


この歌は大分編で歌ってくれた

伊勢正三さんの出身地だから。


そして

テレビでも歌ってくれたことがありますよね

由紀さおりさんの番組や

人生歌があるでは松阪さんとご一緒で

←この時の林部さんのハモリがめちゃ好き♡


雪が出てくるから冬の歌かと思ってだけど

歌詞をよく聴けば

林部さんのいうように春の曲なんだとわかる…


はやしべさんが歌うと

情景が浮かんでくるようで  

切なくてたまらない汗汗汗汗汗




前回の山口の旅で

としくんが食べ過ぎてお腹を壊したことを

それも旅の思い出……と林部さん😂


としくんが人差し指を口元に持ってきて

「シーーーー!!👆」

ってする仕草が可愛かった😆😆



はやしべさんがつくる叙情歌は

本当にあったかくなる


本当に大切な人たちの顔が浮かんでくるのよ

じゎーーーと涙が出てきちゃう汗汗汗汗汗



こんな気持ちにさせてくれて

本当に

幸せます汗汗汗汗汗汗汗汗

←使い方合ってる?

間違ってたら😂🙏



パワーをチャージして

また日々を頑張れます……



帰りも友達の運転で無事楽しい1日を

過ごすことができました☺️


楽しかった♡

ありがとう

そして楽しい仲間たち😂

またご一緒できる頃には

元気な姿を見せれるように

体調を整えます!!😅




遅くなったブログですが

無事に描くことができてよかった💦💦💦