おうちでコンサート
 林部智史 7th Anniversary Concert 
with 山形交響楽団






1/13土曜日 15:00開演💦💦💦

土曜日は日頃できない家事をまとめてする日
←私のストレス発散法🧹🧼😂

二度寝してスタートが遅くなり
やるべきことが途中までしかできてない💦💦😱
      
      
      
バタバタ最前列の席へ🥰😂♡🙌


音譜セットリスト音譜

一部
Overture 
ひとかどの
mc
虹めいて
omoide 
もう一つの未来
人生で一番幸せな日
mc
旅立ちのうた

二部
故郷
オレンジ
旅立つ日
mc
ラピスラズリの涙
あいたい
希望
mc
風車

アンコール
時を紡いで



涙ボロボロ溢れて
終わった後にめちゃくちゃ浄化された感覚

凄くよかった😭

これはやっぱり山形で見たかった💦💦

日曜開催だったので
平日1日に休みを取れば行けたけど
どうしても行けなかった💦💦




最近は前髪のある林部さんばかり♡
←いつもあげてることが多いから
前髪あるのを見るとテンション上がる⤴️⤴️
きゃーーーーって。

でも前髪あげてる林部さんも久々に見ると
やっぱりカッコ良い♡♡
と改めて思う人…


12/3に会場にいた皆さんは
としくんとよしうらさんの登場に
テンション上がっただろうな🙌♡♡


overturuで気持ちが高まっていき


ひとかどのメロディが聴こえた時には
鳥肌が立って
もうここですでにウルウルきてた

小椋佳さんに
オーケストラで歌える曲を…とお願いして
作っていただいた曲
やっぱりオーケストラで聴きたい曲✨✨✨

林部さんの気持ちそのものを歌った曲だと思う
←勝手な解釈も入ってるけど😂いーの!!




そしてね
ラジオ…ワン・アーティストで話してた



イヤモニで
耳の中で音をかんけつさせて
音も全部まとめて耳にかえして
自分の声もかえるようにする

歌いやすいけど
僕の中ではどこで歌っても一緒になる
上手に歌えるかもしれないけど
どこで歌っても同じになっちゃう

会場を楽しめない
オーケストラを楽しみたい
自分の思いとしても残したい
楽しむ姿を見せたい


ということでイヤモニを外しての
挑戦だったとのこと。


林部さん、凄く嬉しそうに楽しんでた!!

もうそれが表情から伝わって汗汗汗汗
林部さんが嬉しいとみんな嬉しい💦💦💦


一部は泣かせにきてるな?
そんなことはないんだろけど😂


最後の二曲なんて…
あの歌声と表情見てたら
こちらも力が入って汗汗汗汗汗
思わずこぶしを握りしめて見てたと思う😅


林部さんが感極まって
少し言葉が詰まるような場面もあって汗汗汗


少し休憩をくださいっ真顔
ってなるほど胸が熱くなった……




二部は
林部さんの故郷に対する思いが溢れてて

山形で歌うオレンジ…汗汗汗



そして旅立つ日の手拍子笑笑笑

林部さんが手拍子催促してたよね?
あんなに遅れていって
そんなはずではなかった??🤣🤣
しまったと思った?🤣🤣
「だんだんと遅れいく手拍子
      ありがとうございます😁」

会場の皆さんいじられて嬉しかったよね?笑笑


白とゴールドの衣装の話から
厳島神社のお話へ 

林部さんが
数年越しに開催できた喜びを話してくれると
行けたことに感謝でいっぱいになる汗汗汗


山形で作った曲

風車はすごかった……
魂の叫び汗汗汗汗

立ち止まってもいいんだよ
振り返ってもいいんだよ
って背中を押してくれる曲

立ち止まって
振り返って
悩んだ経験があって
それを乗り越えて
今が幸せだと言える林部さんが
歌ってくれるから
心に沁みてくるんだよね汗汗汗汗汗汗 


アンコールの時を紡いで…

この曲も山形で作り

2020年
コロナの真っ只中の時に
文翔館の配信で初めて歌ってくれた


あたりまえにできてたことが
できなくなって

あたりまえの反対は
あることが難しいで
ありがたい

あたりまえではないことは
ありがたいことなんだ

あたりまえなんてことはないんだ
当たり前にできてることは
誰かのささえがあって
頑張りがあって
優しさのおかげで
成り立ってるんだ

という話をしてくれて

いま、このタイミングで
この歌を聴くことができて

悲しい出来事が起きた時だからこそ
より心に沁みてきました


オーケストラの演奏に林部さんの歌声が
溶け込んで見事に調和して

大好きな歌声が壮大に響き渡って
それをあの会場で
全身に浴びることができなくても
配信でもこんな気持ちになるんだから
会場にいたらもうそれはそれは😭😭😭😭


配信で見ることができて
本当に良かった    
ありがとうございます✨✨✨✨✨


今年最初の林部さんですでに涙活できました✨✨


いや、最初の林部さんは
こちらでしたね



昭和歌謡ベストテンDX‼️


オープニングから
歌ってほしいあの曲たちを歌わないとわかり
一瞬叫んでガクッとしたけど
←テレビでなかなか
歌わないような曲を歌ってほしかった😅

というか全部林部さんで聴きたかった汗汗汗

ファンはみんなそう思いますよね真顔?

ガクッときた後すぐに
体制整えて
テレビの前で正座して🧎笑笑笑

やっぱり林部さんの歌声でききたい曲ばかり♡

ちょっと😤😤😫😫ってとこもあったけど


顔が見れて大好きな声が聞けて嬉しかった♡
ハモリがたまらんかった😆



すでに少しずつ林部さんに会える予定が
決まってきてるから
いろんなこと頑張っていこう!!


やっぱり今年もこれからも
この歌声しかダメだなぁ……しみじみ