久々のブログが今年最後の日😅


介護職をしていると

皆さんが休んでいる時に

休めない😂



一人暮らしのご利用者様や

こういう休みの時だけでもゆっくり休みたい

ご家族の方…



この仕事に携わってから

31日は当たり前のように出勤して

三が日休みってことは稀!!💦💦


元々公休が土日なので

今年は

31日がお休み🙌🙌

3日はお仕事だけど

4日間休みなんてーーうれしー🙌

インフルエンザがコロナにかかった時ぐらいしか

とれん!😂

あーバイクで事故った時も休めたかな?😂😂




11月にインフルエンザにかかり

そのときに

大掃除を頑張ったので←めちゃインフル軽かった

ゆったりした年末です☺️☺️



カックンの家も大掃除して🐢🧹



甲羅も磨いてきもちいいねー

もううちに来て何年?

18年くらいになるんやない?




それはいいとして真顔🤚

    

    

    

今年はとてもゆったりとした良い年になりました😌


去年は10年近くお世話してきた義母さんが

12月の初めに亡くなり🥲


年初めはいろいろな手続き等

にかけずり回り忙しかった💦💦


自分の体調のこと

自分の両親のことも考えて

少し前にお仕事の役職を降りて

お仕事をセーブすることにしてたので

乗り切れたようなものでした


仕事が少し楽になると


あの仕事の量に

義母さんのお世話も自分なりに一生懸命

やってきたことをあらためて思い起こし

その時の自分を

褒めてあげたい🥲🥲



今はもう同じようには出来ない💦💦🤚と

体力の衰えを感じる年でもありました😅



また

少し心の余裕が家族にも出てきて

私の両親を旅行に連れて行くことができたのが

1番嬉しい、幸せだと思えた思い出です😌✨✨




今年は林部さんには5回会いにいけました🙌

秋冬ツアーに行ける日が

両親との旅行に重なってしまい

いくことができなかったのが心残り🥲🥲


エムシーがないときいてて


生の歌声をききにいけたなら

少しは違ったかもしれないけど


今回は配信だけで我慢だったので😣


やっぱり少し寂しい気分になっちゃって🥲🥲

コロナ禍の時にはどうしようもなかったけど

やっぱり生の歌声を聴きに行かなくちゃだめだ!

と痛感した年でもありました😅😅



少ない中でも1番の思い出

嬉しかったのは



やっぱり厳島奉納演奏会に行けたこと!!





初日のみの参加だったけど

旦那さんと旅行を兼ねていけたのが

嬉しかった!


コロナ禍で中止になり

やっとの思いで

その場に立つことができた林部さん。


朝早くに宮島につき

厳島神社のステージを目の前にしたら

込み上げてくるものがあって汗汗汗汗汗


その場にいられる幸せを感じました


弥山に登って足が子鹿並みにガクガクなったのも

良い思い出🦵😂😂🙌


なかなか会えないお友達に

会えたのも嬉しかった😆


そして

秋冬ツアーに行けなくて

いじけてた私に嬉しいお知らせ



ラジオの公開生放送♡♡

この情報をいち早く見つけた友達は神!✨✨

休みがギリとれたんだもの!








反射して林部さんが上手に撮れん💦💦

必死に撮ってるのを盗撮される笑笑笑


これがあったから救われた😭😭



嬉しかったー

楽しかったー



なかなか遠くへは

平日2日連休をとって行くことは難しい私😅


日帰りできればいいんだけどーー

なかなか難しい😓


なかなか行きたいところに行けないけれど


これからもずっと大好きな林部さんの歌声を

聴き続けたいので


形を変えて行くかもしれないけど


自分のペースで

ゆったりと応援して行けたらいいかな

と思う今日この頃です



次に会いにいけるのは

三月の熊本八千代坐公演!!


コンサートは9ヶ月ぶりやん!!😱😱

←だから公開生嬉しかったんだって!😂





来年はうまく行けば

息子二人が社会人になれるはず!

就職先は決まってるので

無事に国家試験に受かってくれれば……


今も勉強づくめの息子たちです😅 


林部さんのコンサートやリリイベに一緒に行った

渋い次男も成人式です😅


私なりに子供たちを精一杯応援📣していきたい



そのためには元気でいないと!!

そのためには林部さんの歌声が不可欠!!



今年も林部さんの歌声で頑張ることができました!

そしてブログを通して知り合えたお友達

インスタで繋がってるお友達


皆さんのおかげでさらに楽しく応援ができてます❣️



お世話になりました…


新しい年もなかなか更新しないブログですが

どうぞよろしくお願いします🙇



良いお年をお迎えください……