林部智史
CONCERT TOUR 2022 秋冬
いずこ 〜ふたたび歌を 空に翔ばそう〜
大海原へ ボン・ヴォヤージュ!
IN静岡🍵🌱🌱


行ってきました!






というブログを書きたかったけど
書くことができない汗汗汗汗





秋冬ツアー
もしかしたら数年ぶりに九州であるかも?

なんて、春夏ツアーが福岡、熊本と二公演だったから期待してた……


お知らせ見てがーーん

ないやん😭

どこなら行ける?

平日二日は休めないから
日帰りしたいな…

大阪,もう少し早い時間なら日帰りできるのに
この時間はダッシュしても無理やない?😂
あの方なら行きそうよね?




四年前日帰りでコンサートのみ参加した
静岡があるやん!!

前回日曜日開催だったから
弾丸日帰りだったのもあるけど

今回は土曜開催…
ばたばたしないでいける…
決めた!!

お友達も「いこう!そこで会おう!」と言ってくれてもうそこしか頭になかった


土日ならどうにか行けるんだけど
土日はデイが休みの義母さんのところに行かないといけないから

コンサートの日にデイに行けるように振替して
いろいろ調節して……

行くまでがいろいろと大変💦💦💦


コンサートがある数日前になると
怪しい低気圧が…
一週間前に台風で大変だったから
もうこないで!✋⚠️と願ってたのに…

数日間は天気予報とにらめっこ。
心配で眠れなかった😂😂
ネガティブ発言ばかりして「もう何も見ない!」って友達に言われ😅

低気圧が台風になり
前日の静岡→福岡 最終便✈️が欠航なってた
😱😱

いろいろな情報があるなか
当日静岡のテレビに
私がのる飛行機が欠航とでたと…😱😱

空港、空港会社に電話するも
遅れはあるかもしれないけど
通常通り飛ぶ予定と言われ
とにかく空港へ向かう




飛行機飛び立ちました✈️✈️⤴️

久々の飛行機で結構揺れて怖かった💦💦


機内では携帯を機内モードにしておくから
ラインも何も見れなくて……

着地してすぐにラインを見たら


オフィシャルから中止の通知がきたよって


到着口で待ってたお友達
「どんな顔で迎えればいいの?」って……


そんな時って笑うしかないよね?

でも友達がそこで待っててくれて救われた

コンサートに行けないのも悲しいけど
この1日のためにいろいろ調節してきたこと
行くと決めてから
いろいろな予約とかいろいろ計画立ててくれた
友達の思いとか
そういうことを考えて胸がいっぱいになった
コンサートに行けることは当たり前ではなくて
幸せなことなんだって
改めて実感したなぁ……


こういう自然災害で行けなくなることもあるし
家庭の事情
仕事関係
いろいろあるもんね


お友達のご主人にもお世話になって
車でいろいろなところに連れて行ってもらって


そしていろいろ知るという……

コンサート会場がある葵地区は
鉄塔が倒れ一帯停電…

信号機🚥もついてなくて…

清水地区では断水のため水をもらうための
長蛇の列…

迎えにきてくれた友達も前日は道路に水が溢れ
あと少しで家が冠水するところだったと

私が着くまでそんなこと一言も言わずに🥲

そんなことを知ると
福岡からここまできてるのが申し訳なくなってきて
🥲🥲🥲🥲
飛行機で無事に静岡に来れて
友達に会えて
こんな幸せなことないよねって


早い復旧を願うばかりです





高速が止まってるから 
行けるところが限られてるけど
それでも静岡を楽しんでねって

そんな気持ちがありがたくて
泣けてきて……

こんな時にごめんね、ありがとう汗汗汗汗


静岡といえばちびまる子ちゃんなんだ?


ちびまる子ちゃんランドで写真撮りまくり🤳


ちびまる子ちゃんの漫画の連載が始まった頃

掲載漫画「リボン🎀」愛読してた♡


懐かしい✨✨✨


日曜の夕方の漫画も見てたもんね




静岡は海の幸が新鮮で美味しい🐟🦐






暗くなって駿府城公園🏯を通ってある場所へ

お堀の水かさが増して
昨夜の雨の凄さを物語ってた





静岡市民文化会館 中ホール






ちょうどこの時間はアンコールの曲を歌ってる頃かな?


停電で復旧も難しいかっただろうし

関東からこっちに向かおうとした友達も

新幹線が動かなくて……

関東以外にも全国からね💦💦

そして地元の方たちは地区によっては

すごい被害を受けて…


どうしようもないもんね


中止じゃなくて振替だから!!


その時に行けるのかわからないけど汗汗汗

でもここに来れてよかった

こんな大変な時だけど🙏




四年前は弾丸日帰りだったので

行けなかった

さわやかのハンバーグ🍽



念願だったの🤤🤤🤤


林部さんも言ってたけど待ち時間が1時間以上😂

それで諦めたって笑笑


みんなそれでも食べたいんだねーー


林部さん、振替公演の時食べれたらいいけど

無理かな??😅






肉肉しかった!

価格にもびっくり‼️😳

リーズナブル過ぎる!

これはみんな何度でもたべたくなるは!

これ息子たちに食べさせたい😂😂



この日は富士山を見ることができなかったから

次の日に期待!!

         音譜

         音譜

         音譜

         音譜

         音譜

         音譜



翌日は友達にまたまたお世話になって

ご主人にもたくさんお世話になって💦💦



富士山が見えるからって

連れてきてくれたのは



御前崎灯台






この灯台に登ってやっとではっきりと富士山に出会えた!🗻

ちょっと綺麗に撮れなかったけど😂

素敵な場所だった



あっここも見せてもらったの


つい先日林部さんがラジオのために

静岡に来られた場所


静岡放送


あっ、
さわやかでハンバーグ食べた時にここも通った

何度かラジオに出演されたよね♡♡




そして空港へ……


ここで富士山がもっと綺麗に見えるはずだからって




でもなかなか綺麗に見えるのって難しいのかな?

しばらく空港にいたけど見えなかった🥲🥲





なんだか食べてばっかりなんだけど



お刺身と桜エビのかき揚げ丼


美味しかった♡♡



今回は前回できなかったことをリベンジできた

富士山を見ること

さわやかで食べること


コンサートだけは行けなかったけど…


涙を飲んだ人たちが振替公演に行けますように

そして私も行けたらいいなぁ…

どうかな……



飛行機が飛び立つまで友達が見送ってくれたけど

遠すぎて手を振る友達は見えず✋✋🥲🥲

わかりやすい服を着てきてたのにね笑笑



空港を飛び立ってからしばらくすると



すっと見えた



あまりにはっきり見えてたからーー

なかなか見ることができなかった私は


本当にあれ富士山??って


でも他の山は何一つ見えないから

やっぱり日本一の山だから

高いから見えるのよね?

富士山だよね?

って感動してた🥺





まだ10月までは台風の心配があると思うし

台風だけではなく

いろいろな自然災害


仕方ないことだけど

皆さんが何事もなく

過ごせますように


そして秋冬ツアーが

この静岡公演の振替公演を含め

無事に開催されますように


そしてまだコンサートに行くこともできない

人がいる……

中止になったけど私は行くことができた



まだ配信コンサートをしてほしい!!

春夏ツアーを体験できなかった人もいるから



ぜひ秋冬ツアーの配信をお願いします

🙏🙏🙏





コロナ禍になって初めて九州を飛び出して

あの歌声にあいたかった汗汗

お友達にあいたかった汗汗


実現しなかったけど

行くと決めてからその日まで


ワクワクする気持ちでいられた

いろんなこと頑張れたから


その期間はとっても幸せだったから



なかなか難しいけど

また九州飛び出してあいに行きます!!

やっぱりあの歌声しかダメだから!!