東京は、いよいよ暑い季節に突入💦


私は、うちの赤柴みたいに、急激な気温変化に弱い。

赤柴は5月から6月に季節性アトピー発症、口回りが荒れてきて、薬を忘れずにに服用させはじめた。

私は6月から7月に不定愁訴、更年期症状。通勤で突然一人滝汗。ホットフラッシュみたいな状態から、冷えて頭痛💦漢方内科と鍼灸に駆け込み、自律神経を整えることに注力する。


【夏野菜】

山梨のとうもろこし🌽ドルチェドリーム。

夫が送ってくれた。黒柴友達、バレエ友達におすそ分け。めちゃくちゃ甘くて美味しかったー😊

【ドルチェドリーム】

暑い時に、なぜか暑いものを❗️

【タコなしたこやき】コーンチーズ入り。

【富岡八幡宮の風鈴】

富岡八幡宮、茅の輪くぐりに合わせて発売された、篠原風鈴本舗の風鈴🎐3000円。暑期払いに赤富士デザインを購入しに、一人でかけた。

娘は、また篠原風鈴本舗(江戸川区)で、風鈴作りをしたい!と言う。また考えよう。涼しくなったら。

【クスクス】

モロッコ料理、クスクス。カルディに売ってる。

娘は、ボロネーゼハヤシをトッピング。

母は、ズッキーニ沢山と鶏肉のラタトゥユ。

娘が絶賛大好きな、ハウス、ボロネーゼハヤシ。

今年リピート中。

東京駅から有楽町の間にある【VIRON】のバゲットに、自宅でハムチーズ挟み、パリジャン気分。500円もするバゲット🥖は、密度が濃く、美味しい😋娘「これ、うまい!」母「お目が高い!」

POUSSEZ 押す。TIREZ引く。

【コーンスープ】

夫の手作り。夫は、昔からマメである。

揚げ作業から手伝った【コーンあげ】

めちゃくちゃ美味しい😋料理やさんの味じゃん。

夫、コーンを一粒ずつ外す作業に脱帽。私はできん。

家の野菜在庫で、天ぷら三昧。ズッキーニ、みょうが、美味しかった。粉は、昭和天ぷら粉。少し白い胡麻油いれた。

夫のサラダも、美味しい😋

夫の手料理が好きな私。

【月島もんじゃ】

月島鍼灸の帰り、月島スーパーで初めて購入。

キャベツ入れすぎたか⁉️と思ったが、案外良い感じ。BRUNOの焼き機に、金属もんじゃヘラは無理だから、ダイソーで、3本100円プラのもんじゃヘラを発見💡良き買い物🛍️娘は、少し焦がすために、冷凍庫にあったミックスチーズをバサバサと!めちゃくちゃ美味しかった。

またやろう!ヘラ3本あるし😊

次は薄い餅入れよう。