犬散歩と、夜桜詣で。

東京は、まだ寒い日に桜が咲きはじめた。

雨降ると、散っちゃうかも。

娘を強く誘って、犬散歩、桜コースへ。


夜桜シーズンは、沢山の犬仲間に出会った。

霧雨の中、出会った犬仲間たち。

犬散歩、最近、娘が一緒に来ないから、、、娘が自然に話題の中心となる。娘は、再び犬遣いみたいな威力発揮。色んなワンコが、撫でてーと寄ってくる。


娘曰く、「アニメ【青のオーケストラ】で(部活よくさぼる)ハトリ(先輩)が、毎日部活来たから、みんな驚くシーンみたいだった。」とパパに電話で説明していた。


翌日も、夜桜散歩。初めて会った犬家族。2歳の女の子が、娘を気に入り、誘われて、二人の世界へ。娘曰く、Iちゃん、超ポジティブガールだな。


10歳娘は、身長がグッと伸び、私の肩に手をかけて歩いたりする最近💦良く会うパピヨンパパに、「ラブラブな親子がいるな!と思ったら、H &Nちゃんママかー」と笑われた。


↓娘撮影。


春休みのある日。習い事帰り、一人図書館で、本探して、ママの仕事終わりを待っていた娘。

本屋さんでお金足りず、買うのを諦め、図書館で探そうとしたら、全部貸出中だったらしい。


↓娘が偶然見つけて、読んでいた本。

【釜石の奇跡】

震災の本。子供たちの自己判断の例が、子供向けに書かれていて、親も勉強になった。子供の方が、日頃から防災訓練しているから、防災意識が高い。

図書館で、結構時間費やしたので、夕飯は、パスタやさん直行。その代わり、雨の犬散歩を付き合ってもらった。

春休み。旅行や特別な場所へ行かなかったが、娘も非日常。犬散歩や図書館など、学校期間には、疲れて出来ない事をする心の余裕があった。

のんびりできて良かった😊