少し前の備忘録。銀座のティファニーは、すでに春満開だった3月初め。

【新しい挑戦】

娘に「ママ、やってみたら。合いそう」と言われ挑戦した。子育て、忙しい日々、体力不足を理由にしていても、今が一番若いから、娘の成長を待っていたら、おばあちゃんになってしまうと思った。父が60代前半で亡くなっているから、そういう事も、関係しているかも知れない。動いたら、新しい人と出会えたり、楽しいドキドキする感情を感じた。結果は不合格かもしれないが、まず挑戦した一歩が嬉しい😊

国立西洋美術館のカフェから眺める中庭。

上野駅山手線ホーム。

上野に行った翌日、汐留の【フランク、ロイド、ライト展】最終日へ。たまたま空きが1枠でた。外国人も多かった。フランクロイドライトは帝国ホテルを建築した人だと知っていたが、日本に与えた影響が大きい方で、見応えがあった。

パナソニック汐留ビル。汐留久しぶり。


東北復興支援。日本酒2種類だけあり、試飲いただく。男山シリーズは、色んな土地にあるそう。震災1年後に、夫と旅した東北。懐かしい【なかよし】というツマミあり、買って帰りました。

汐留から銀座まで歩く。春めいてきて、朝の体操頑張れない日は、1駅歩く❗️を目標に。


【YAMAHA】坂本龍一ピアノ展。演奏は時間合わず、聞けなかった。

春らしいディスプレイ。

留守番の娘リクエストは、おじさんのプリン⁉️

【マーロープリン】神奈川行かないと買えないと思ったら、銀座シックス地下にあり。

娘、マーロータイム。やはりこれ、美味しいね😋