人生で、たくさん美味しい食べ物に出会ってる。食べることに強いこだわりはないが、なんとなく自分や娘の好みってある。夫には夫の好みがある。食べたことを活かして、おうちご飯に活かしたい!と思って、はや50代(笑)私の歩みは、亀よりスローリー。ただ家族や大切な人と食べた美味しいものは、案外記憶していて、たまにふっと思い出す。ブログ見た時もだし、娘と話している時も。いつか自分の思い出の料理を、まとめてみたら面白いかも。


【犬連れテラス席】犬散歩と夕飯を、時短で一度に終わらせたい平日夜。

ポテト狙う二匹。テラス席、寒くて💦当然空いていた。

【仕事忙しく疲れた日】

気圧低下と疲れで頭痛ひどくて、、、

クアトロフォルマッジョに蜂蜜。蜂蜜入れが可愛くて、蜂蜜かけまくる娘💦

【神楽坂ロイヤルホスト】

家族で神楽坂散歩した際、長野時代思い出あるロイヤルホスト見つけて、娘が決定。オニオングラタンスープ、やっぱり美味しかった😊

【神保町ガヴィアル&カレー】季節限定牡蠣カレー。ランチ時間は、並んでいてあきらめるため、夕方狙う。冬は牡蠣に惹かれる。


神保町の欧風カレーは、【ボンディ】と【ガヴィアル】どっちも好き。インドカレーは、どこも美味しいが、バターチキンの好きさで【マンダラ】が自分推し。カレーは、自分が体力落ちた時、元気になるパワーフード。

浅草【三定】家族でご飯(パパ娘、浅草花やしき帰り)、毎回揉める💦大人が行きたいお店は、娘好みでなくて.....。(味が濃い、胡椒強いなど、お酒に合う味は、苦手な娘。あと生魚、まだサーモン以外ダメ)閉店間際に入れた。夫は、熱燗に天ざるそば。娘はだし巻き卵、白米、そばシェア。母は、エビアレルギーだから、海老天から変えてもらった天丼。これまでは、家族で、しゃぶしゃぶ食べ放題、お好み焼きやさんを体験済。

【とんかつ屋のチーズささみカツ】

とんかつは、娘頑張った日のご褒美。プールの試験日とか学校テスト満点💯とか。グラスワイン赤🍷が美味しいのも嬉しい。

私は、元気注入したい時はカレーだが、娘は、とんかつ(ヒレカツ)なのかも☝️