年末年始、山梨、備忘録。


甲府【武田神社】

屋台が出ていて、じゃがバタ(バターに、特製味噌つき)が美味しかった😊娘は、焼きそば。富士宮焼きそばではない、普通の屋台やきそばに、はまった。



小さな、のど自慢大会に向けて練習した。

甲府【じまんやき富士アイス】

じまんやき=今川焼き、美味しかった😊娘クリーム。私シロ、夫小豆。アイスも人気らしい。


富士吉田にある【富士浅間神社】のひとつへ。犬も、境内前までOK。


【富士吉田のうどん】案内所で店情報聞き、一度下山してお店へ行ったが、うどん売り切れで、また富士浅間神社⛩️へ登る。


私は、一人迂回ルート。階段がつらい。

展望台。

五重の塔と富士山。綺麗だった。

下山して、15時まで営業する、富士吉田うどんのお店へ。

↓湯にはいった、吉田うどん。


【ふじ山食堂】どれも美味しかった😊うどんの味変に、味噌らしい。武田神社屋台のじゃがバター同様、特製味噌あり。山梨は、味噌が基本なのかな。