年末、富山帰省旅。


地震の前。


雪の立山連峰。

スーパーのカニ。水族館みたいに、鮮魚いっぱい。

新しいラーメン屋【麺吉平】さんへ。


醤油系ラーメンに使うチャーシューがめちゃくちゃ美味しい😊チャーシュー、お持ち帰りする人の気持ちわかる。

【21時にアイス】16時から24時まで営業するソフトクリームやさん。

紫芋&抹茶。ソフトクリームかなりさっぱりで、上しっかり、下さっぱりな組み合わせが美味しい😊

東京から帰省途中に、長野県戸隠の中社むかいにある【うずら家】さんで蕎麦、野沢菜を実家土産に買っていた。

私のぼっち盛り(戸隠特有の盛り方)は、かなり下手です💦

【まだらの刺身】は、富山定番。

新しい店発見💡【ABONDANT】さん。

イギリスの家庭菓子、手前のケーキの名前忘れたが、ジャムにバターサンド。素朴でホッとする美味しさ。奥はキャロットケーキ。

シンプルパンやフォカッチャも、美味しいお店でした。

【隈研吾建築】美術館は営業していないが、建物を見たくなる。

ビル名、キラリ。

【倉田商店のベビーカステラ】懐かしい富山の味。

【路面電車】新しいデザインだ。

娘が、生魚、サーモンだけ食べれるようになったから、サーモンもサクで買った。

娘に切ってもらった、うさぎかまぼこ。

娘の忘れ物。

帰省した富山でしたことは、家族でカラオケ。

下手でもいいから、みんなで楽しくいこう!(娘)娘は、正月明けに、のど自慢大会があるため、ガチ練習でした。