12月前半

娘、放課後遊びで【ケガ】

「おおごとにしたくないから、先生に言わないでー」と娘。整形外科でレントゲン撮影、靭帯は無事で安心したが、打撲と捻挫だった💦


娘「バレエクリスマス会🎄、ママに内緒にしてたけど、センターだったのに...」

残念すぎる💦


10日から2週間、膝サポーターで保護。運動好きな娘には、かなり試練💦娘からケガ状況は聞いて、先生にも伝えたが、小学高学年になり、心配事も変化してくる。


【ハリーポッター】

ハリポタ好き同級生に刺激され、時間あれば、ハリポタ読む娘。良い影響に感謝😊

↓2023ハリポタ、アドベントカレンダー。

【長野から届いたりんご】

風邪予防に、せっせと食べてる😊

【ケーキ試作】

友達を迎えるにあたり、予行練習。


米粉のシフォンケーキ。

【Kバレエ、くるみ割り人形】

渋谷オーチャードホールで、娘と鑑賞。

すごく面白かった。


一幕の終わり。雪舞う中、踊るダンサー達🥺

主人公、冒険するクララが、娘とかぶる。

娘が演じるなら、マリー姫より、絶対クララがいいなーと思う。


二部、ネズミ達との闘いに勝ち、くるみ割り人形が王子様に変身。宴の舞。


娘は、ラスト、楽しみにしていた金平糖の踊りが登場し、ニッコリ😊熊川哲也演出、毎回、夢の世界だけではなく、人間のリアルな感情も盛り込み、心揺さぶられ、すごく好き。

バレエシューズ飾りに、娘が栗山さんを見つけた❗️「栗スマスになってるー」

幕間、娘の方が、イートインスペースへ急ぐ💨六本木アマンドのスイーツ目当て。

3月はジゼル。

自宅ツリーに、Kバレエフィギュア。

公演後、娘のケガもあり、夫が車借りて、迎えにきてくれた。それがちょうどダンサー出待ち列の場所‼️


アラビア人形を踊った【成田 紗弥さん】登場。娘、カタログにサインもらい、一緒に撮影してもらう。アラビアの踊り観劇中、【セクシー田中さん】のベリーダンスが頭に浮かび、バレエで違うテイストも踊るんだーと思いながら、うっとり😍母が嬉しかった。ダンサーの方は、姿勢良いし、ほんと小顔‼️

北の丸公園、銀杏が見頃。

表参道ヒルズのクリスマスデコレーション。

久しぶりのIKEA原宿店。

久しぶりのIKEAミートボール。

IKEAランチも、990円ぐらい。高くなる💦海外のお店は特に...。マッシュポテト、フルーツジャムにミートボール、美味しかった😊食器などは全て紙仕様。日本よりSDGs意識高いね。