高円寺旅の備忘録。


高円寺、一棟貸しの宿【アスレチックタウン、HOLYTOWN】長野のママ友達が見つけて、週末の予約取れたのが、なんと1年後!!


で、その1年後、行ってきました。


写真あまり乗せると、次の方の楽しみへるから控えめに...。

【再会に乾杯】
高円寺北口近く【高円寺純情商店街】にて。

たこ焼き食べながら、飲む。

美味しかった😊お腹いっぱい【じゅげむ高円寺店】さん。

宿へ。

部屋の中に街‼️子供達は、ごっこ遊びに夢中❣️

ミニジップライン。

夕食は、また純情商店街へ。

昭和生まれの私には、子供時代の地方繁華街の路地みたい。道幅狭く、クネクネした路地はいると公園あったり、路地歩きが楽しい高円寺。ワクワク😊

【洋食屋キッチンKAZU】

ハンバーグをテイクアウト。

看板見ると、オムライス推しだったのか。ハンバーグも美味しかったです😊

夫が、美味しそうなケーキ屋を見つけてテイクアウト。素朴で甘すぎないクリーム。美味しかった😊看板撮影し忘れた💦

ペットの豚🐖さん❣️に出会う。尻尾ぶんぶん、下から見上げる仕草が、うちの黒柴に見えた。

(日帰り旅にでると、うちの黒柴に似た子に良く遭遇する。昔、夫と鎌倉日帰り旅。あじさい寺で見つけた野生の黒リス。目、尻尾の動きが黒柴そっくりだったり😊)


宿にもどる。

部屋の一角のカーテンをあけると、、何⁉️

↑なんと、下の階につながるすべり台❣️子供達、しばらくループ🔁。


ポップコーンマシーン、子供達作りすぎた。

屋根裏部屋。小窓から空が見えて、好きな空間。

高円寺から眺める、東京の空。

同じ東京でも、住んでるエリア違うと、雰囲気違い、新鮮❣️

他の国の大都市も同じかもしれないが...、色んな表情がある街、東京🗼が好き。

近所に、クラフトビール専門店あった。

初めて見るビールばかり。高いけど飲んでみたくて、店主さんに希望伝え、選んでもらう。


コリアンダー、八角、オレンジピール入り、カナダ🇨🇦ビール。

今年は、高円寺の阿波踊り、友達家族とお泊まりなど、ご縁のある街でした❣️

次回、高円寺にたくさんある商店街歩き、してみたいな。


銀杏が綺麗な公園もありました❣️