朝霧高原、牧場と富士山。

11月初旬の旅。きっと今は、白いはず。

朝霧高原、絶景でした❣️

西湖と書いてSaiko。ずっと昔に旅した、中国杭州の湖も、西湖Saikoだったはず。シーンとした静寂感が、似てる...。

富士山周辺地図

河口湖。娘が湖でボートに乗りたいといって向かった。ワンコは、犬救命ベストないから、かなり心配な母💦手漕ぎボートが久しぶりすぎて、沖まで行くのがこわい母💦年重ねるほどに、ビビりになる自分に凹む。

山梨と言えば、シャトレーゼ。ケーキ有名だが、樽出しワインもあるのー⁉️

ほったからし温泉♨️そばにある土産店。ワイン試飲がOK。店員のお母さんが、ワイン説明が上手でびっくり👀セラー内のワインを数種類試飲。オススメ2本買う。


【まるき葡萄酒のデラウェアにごり】

めちゃくちゃ美味しい😋フルーティー。甘さがちょうど良い。アペリティフっぽいが、好き‼️ワインの濁りって、めずらしい。ケーキと合う。

【ほったからし温泉 朝風呂】三日目朝に再訪。娘、瓶コーラ自販機初めて見た😊コーラまだ飲めず、パパコーラ購入。


ほったからし温泉から朝日。

朝風呂後、敷地内【気まぐれ屋のTKG朝ごはん】これ最高だった。連休は、長蛇の列だが、並びたくなる(笑)

豚汁セット

富士山観ながら、食べるTKGサイコー。ワイン作る過程の葡萄カスを肥料にした鶏の卵🥚美味しかった👍

【昇仙峡】紅葉🍁少し早いシーズン。まだ混雑少ないから、行きたかったー。残念💦


【信玄の湯 湯村温泉 常盤屋ホテル】

日帰り湯♨️は、コロナ以後やっていなくて残念💦カフェ利用して、庭を見学させていただく。七五三帰りの家族連れがいた。



竜王戦の会場。藤井聡太さんも来てる【常盤ホテル】勝負は、九重の間。山梨スイーツ、何食べたんだろう⁉️

山梨旅、楽しかった😊

犬背負い、電車乗り換えは、ヘトヘトだったが💦


娘、学祭ドーナツ🍩また食べたい❗️と、学祭最終日、最終時間に滑り込む。軽音学LIVE聴き、ジャグリング体験。現役大学生は、キラキラして見えた。「ママも大学生してみたいなー」「ママ入ったら、1人おばちゃん、目立つじゃん」「目立ってもいいから、やりたいー。宝くじ当たんないかなー。」


必死に働かなくて良いなら、ゆるく働き、学生&主婦したい(笑)英語、フランス語、心理学、比較文化、哲学、保育、死生観、犬の勉強、美術など。フィンランド🇫🇮のワークライフバランスを以前zoom視聴した際、時短ワークで、夕方から大学リスキリングという主婦の話を聞き、日本の働き方や学費の安さなど、もっと自由度広がるといいなーと思う。