人間ドッグ終了。

苦手な内視鏡検査、終わった。身体の中を先生と一緒に覗きながら、

「改めて、この身体、大切にしよう。最後まで、大切に使わせていただきたい。」という気持ちになる。

婦人科検診と、かかりつけ病院の甲状腺検査も終了。甲状腺は、次6ヶ月後検診となり、嬉しい😊

【一病息災ではなく、ニ病息災】

今の健康に邁進せず....生きていこう。


いま一番の懸念事項は、人間ドッグでも指摘された体重増加💦ストレス食べもあるが、腹回りが肥えていくー💦


そう思いながら、人間ドッグでもらったランチ補助券使って、食べて、たくさん歩いた。

帰宅すると、ジーンズ👖のボタンとめる生地部分が破れてしまうという、、衝撃。


ジーンズ事件がショックで、寝る前にスクワット&ストレッチを始めた。以前より深く眠れる。


【ジーンズ👖破る私の食欲記録】

ホテルニューオータニ内の「リストランテ ガンシップ」さん、サラダバーがすごく美味しい😋

キャロットラペ、ひよこ豆のカレー味、カボチャサラダ、生ハムにケッパー。だから、お代わり。

メインにビーフシチュー。パンにしておけば良かったと後悔。ハンバーグには白米食べたい私😊

ハロウィン🎃デザート。

ジーンズボタン限界で、はずす。デザートは、腹容量すでになく💦最小限にしたけど、限界😵

海賊船か、今から冒険にでる船の中にいるみたいな店内(Gun Shipガンシップさん)おしゃれしたマダム達、若い仲間の集まり、デートカップル、私みたいおひとり様達が、ビュッフェを楽しみました。

帰り際、廊下には、なまけもの(金屏風のような壁画)。まるで今の自分みたいで、笑ってしまう😊背負っているのは娘⁉️

人間ドッグ少し前に、日本武道館で当日券が買えて、1人でユーミンコンサートを楽しんできた。ツアーのテーマがJOURNEY。しかも船の旅。(コンサートまだ残り日程あるから内容は書かないが...)。ガンシップさんの船と、ユーミンの船が似たタイミングで登場したから、何か自分へのメッセージかな❤️と感じました。

「旅、船、漕ぎ出す、前に進む、冒険」