紀尾井町〜麹町〜市ヶ谷①②の続き。


靖國神社、菊花祭り。

靖國神社正門〜九段下、日本武道館前へ。

昔の九段下。九段ある坂道だった。

田安門(今の日本武道館へ入る道)や(奥)千鳥ヶ淵はあまり形状変わらず。

東京の紅葉は、赤より黄色。もみじ少なく銀杏が多い。

神保町到着。この日、JRも使って、上野の国立西洋美術館ゴールにしようと思ったが、神田古本まつり開催中で、神保町ゴール。

紀尾井町から1時間半以上の歩き旅でした。

いつもは左側だけ本が並ぶが、この日は両側が本棚。


メイン通りの歩道にも本屋ぎっしり。

神田古本まつりは、11月3日18時まで開催中(雨天中止)

私は、町歩き翌日夕方に、また立ち寄りました。

昼も賑わっていましたが、夜はライト💡がつき、また違う趣きに....。

初日に購入本📕

二日目購入本📕自分が今、読みたい本は、同じ古書店で見つかる事が多い。2軒の店で購入。古書の魅力は、値段が安い事&誰かが一度選んだ本が、自分に回ってきたことが、なんだか嬉しい出会い😊

二日目帰り、かなり久しぶり「さぼうる2」へ。

やっぱりナポリタン。濃い〜味で、好きだったナポリ900円をいただくー🍅

帰宅して、娘にはトマトソース🍅パスタを作る。トマトは苦手なのに、トマトパスタは好きだよね。一度、娘と一緒に食べに来たいな。