最近、モヤッとしていた。


仕事忙しくて。


しばらく継続して、疲れ蓄積。

暇より忙しい方が好きだけど。


朝、夜、めまい出ると、黄色信号!と耳鼻科へ。薬もらって、朝夜めまい体操で、またクラクラ😵‍💫


週末、娘と遊んだり、犬とのんびりすると、元気になる。


これ、やっぱ人間関係かな。

それとも、更年期かな。両方か⁉️


久しぶりに手書き日記に、箇条書きで書き出した。吐き出した。すごくイヤに感じていること。

(自己理解)


「最近ママ、イライラしてる?」と娘に聞くと、「たまに、怒ってんのか、(娘に)あたってんのかわかんない」と。


ご近所さんとコーヒー屋さんで偶然あったから、相席した。ご近所さんのご主人、実は自分と仕事の共通点があり、盛り上がった。「まぁ、なんとかなるよー」という発言に、痛く共感😊後日、奥さんとも、色々雑談した。


「来る者拒まず、去るもの追わず」とランチ仲間が言った言葉も、よく甦えった。私は、自分キャパオーバー寸前な時、来る者拒み、逃げるが勝ちのスタンス。また元気になったら、受け入れる。


夫とも話して色々気づいたのは、気遣いしているようで、ちょっと的外れだと、それが自分にはすごくストレスだと言う事。あと苦手な人は、苦手だなーと思っちゃう。多分、相当、顔に出てる💦


東京で働き、本当いろんな人いるなー、と思いながら、日々自分のタスクをこなす。(もちろん、富山や長野時代も、色々な経験したり、一緒に働くメンバーも、若い人もたくさんいたけど。)おばちゃんになると、もっと達観できるようになると思っていたけど、自分まだまだだなー。


本読んで、答え探す。


1人になり、自然の中でエネルギーチャージする。↓(水芙蓉)



イタリアンプリンで、自分をはげます。

「抜けるときは、くるよー。大丈夫、自分。」とイタリアンプリンや甘いものリピート。また太ったな💦💦💦